※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃに
子育て・グッズ

生後4ヶ月、来月頭で5ヶ月になる息子を育てています。皆さんの1日のタイ…

生後4ヶ月、来月頭で5ヶ月になる息子を育てています。皆さんの1日のタイムスケジュール教えて下さい(=^x^=)

夜中ぐっすり寝て欲しいんですがまだ何回も起きます(´-`).。oO
添い乳しないで、と思っていても眠くてついついしてしまいます(><)

うちの1日の大体のタイムスケジュールは
7時〜8時 起床 旦那さんの出勤前に少し遊ぶ
9時〜10時 授乳 朝寝
11時 1度起き 授乳
12時〜14時 昼寝
15時 授乳 お散歩
16時 授乳 夕寝 30分くらいで起きます
17時〜18時 お風呂 遅くても19時までにはお風呂です。
19時 お風呂あがりミルク140くらい。
遊びのみして飲んでも160とかです。
20時 うとうとしはじめ部屋で寝かせつけ
21時半 起きる 寝かせつけ
23時 授乳
0時 起きる 何故かテンション高くてキャッキャ言ってます←現在進行形 今ここです笑
1時 就寝
3時 授乳
5時半 授乳

お風呂も早めに寝かせつけも21時までにしてるんですが、結局0時までに何度も起きてしっかり寝始めるのは1時とかです。
ミルクの方が腹持ちがいいときいてお風呂上がり飲ませてますが、便秘になっただけであんまり変わらない感じです(><)

早く寝かせつけても隣にいないとすぐに起きるので、しないといけないことが全く出来ません(⌒-⌒; )
でも寝かせつけは21時までが、とママリで皆さん書いてるのでそれに習ってしてますが結局しっかり寝るのは0時過ぎてからなんですよねー(><)
洗い物や次の日のお弁当準備、寝静まってからしてるので寝不足です。
この月齢だと21時ごろから朝方まで寝る子も多いみたいなので、改善するところがあればアドバイスください!

因みにやっぱり完母からミルク一回足しただけで便秘になるんですかね、最近授乳なたびにうんちがでていたのが三日前からミルクを足しだしてから3日うんち出ずです(;_;)
大人顔負けなくさいオナラを連発です、笑

コメント