※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

わたしは未婚シングルです。付き合ってた人との赤ちゃんを妊娠してるこ…

カテゴリ違ったらごめんなさい。

わたしは未婚シングルです。
付き合ってた人との赤ちゃんを妊娠してることがわかって、それを伝えたら"おれ赤ちゃんいらないし、おろすでしょ?"と言われて、片親になることを生まれてくる赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら、たくさんの不安を抱えながら、ひとりで育てる決心をして、出産しました。
気持ちが落ち着くにつれ、お腹にいる我が子がとっても愛おしくて検診が楽しみになり、生まれてから尚更可愛くて仕方ない毎日を過ごしてます、

生まれてから、かわいかったらしく、相手が写真を送れ動画を送れ、今は寝てる?起きてる?何してる?の連発。

わたしはひとりだし、初めてだし、ひいひいなりながら頑張って育児をしてて、赤ちゃんが寝てるうちにわたしも少し寝て、みたいな生活をしてるので、ずっと携帯を見てるわけでもありません😢
写真や動画も撮ったものすべて送れないし、むしろおろしてって言ってきた人に送るのも嫌なのに😢それでも我慢して、1日数枚送るようにしてるのに。

"俺が今仕事で落ち込んでるところに写真までなかったら、ほんとありえない"
"写真撮れないほど忙しいの?"
"送るのも面倒ならいい"

一方的に凄く責められました。
なんでこんなに責められてるのってすんごく悲しくて、涙が止まりませんでした。

支援センターなどに赤ちゃんを連れてって、いろんなママさんとお話ししていても、シングルマザーって言うだけで態度がかわって、離れてくママさんもいたり。
そんなに未婚シングルママがだめなんですか。みんな一生懸命頑張ってることにかわりはないのに。

ママリでしかお話しできるところがなかったので書かせていただきました。不快な思いをした方がいたら申し訳ありません😢

コメント

他のママさんの件については、気の合う人と仲良くなれればそれでいいと思います😌万人と仲良くしてる人なんて逆にいないと思いますよ🙂
それよりも、その相手の男!なんなんですかね🤯子供みたいなこと言ってんじゃねーよ‼️送るのが面倒なんじゃなくて「お前に」送るのがイヤなんだよ、このクズ‼️って言ってやりたいです🤯
認知してくれてますか?養育費も貰えてますか?
1人で毎日大変ですよね😭ふさぎ込まないで下さいね😭

• ハル

ハル

コメントありがとうございます!

ママさんたちの件、確かにその通りですねっ!!子どもたちが仲良くしてくれたらと思ってたけど、やっぱりママ通しの付き合いも大切ですね🤔
    お腹にいるときに認知と養育費などの決め事を公正証書にしました。でも養育費振り込まれたのは2ヶ月だけ💧そろそろどうなってる?って聞こうと思った矢先にこんなやりとりしてしまいました😢
    養育費少しだけど手伝ってくれてるからと写真送ってたけど、昨日のことがあってそれもするの嫌になってしまいました😢

• 6月24日

シングルってだけで離れていくなら
それまでですし、その程度だなと思ってほっときましょ(^_^)

その男には送らなくてもいいのでは?
ハルさんが大事に大事にお腹の中で育てて、今も1人で頑張って育児しているのに生まれたらかわいいなんて調子良すぎます😅😅
だらだらと連絡とるのではなく
スッパリ切るのは難しいですか?

ママがそれだけ愛情もって育ててくれたらお子さんは幸せだと思います♡
頑張りすぎないでくださいね(^ ^)

• ハル

ハル

ママさんの付き合い難しいです💧めげずに声かけていきます!

ほんとに、、そうです。生まれてからでもかわいいって思ってくれてよかったって最初は思ったんですけど、日に日に調子に乗ってというか、、😢
    すっぱりは難しいんですけど、必要事項のやりとりだけにしてみます。

• 6月24日
スズメがちゅん

毎日本当に子育てよくされてますね、そしてハルさんは人の気持ちをよく考える方なんですね🙂そんなママに育てられてお子さんは幸せなことだと思います。

初めての子育てなのにそんな幼稚なことを言ってくる彼は最低ですね。特に産後って不安になったりするのに😡
適当に流しときましょ❗️

支援センターは私もなんだかなじめませんでした。今2歳半の子がいますが1歳になる前は気にしてちょいちょい通いましたが仲良くなれる人はできないし居心地も悪いのに無理してたような気がします。で、行くのをやめて公園や市がやってる体操やリトミックなど色々行動範囲を変えてみたりもしてみました。
変にべったりな付き合いが無い方がわたしには向いていたようで仲良しなんて今は特にいいやーって割り切って思うのも気持ちが楽になりますよ。
そんな感じでいたら同じような人がいて、今も付かず離れずな時々お茶をするような仲になってました。

解決になってないけど、少しでも気持ちが楽になりますように🍵

• ハル

ハル

不安になるとか心配事たくさんあることも、俺は仕事でどうの〜こんなに大変なのに〜お前はいつも寝てばかりだね〜
    ってなるみたいです😢
    考え過ぎてますよね、適当が1番ですね!!!

なるほど、お座りできるよになったら公園行ってみます!✨体操とかリトミックも気になります!

いろいろな提案ありがとうございます💓気持ちが楽になりますっ

• 6月24日
MCE

私の妹も未婚シングルです。
妊娠を伝えたら連絡が取れなくなりました。どうにか見つけ出しましたが最終的には消えました。
今思うと連絡取れなくなって良かったと思っています。そんな男といつまでも繋がってる方が嫌だったので。

ハルさんにも色々事情があるとはおもいますが認知や養育費を貰っているとかじゃ無かったら一切連絡取らない方が気持ちも軽くなるんじゃないでしょうか?

育児だけで精神的にも体力的にもキツイのに、言い方悪いかもしれませんがそんな自分勝手な男の相手をする必要なんてありませんよ!

ハルさんは何も悪くないです。
責められることなんて何も無いと思います!

• ハル

ハル

ほんとにひどい状況だったんですね😢それでも頑張ってるお姉さんすごいです!!

一切連絡とらないっていうのは難しいんですが、もっと事務的になったほうが楽チンですよね。
    ありがとうございます!!😢

• 6月24日
ちぇっろ

送らないですね!
ペットかアイドルかと勘違いされても困ります!
良いとこ取りされてもね💦
おろせっていって
妊婦見放してそ信じられない!
その男は無責任すぎて父親ではありません!!
ブロックしましょう(´;ω;`)
そんな男なら居ない方がマシです!

• ハル

ハル

写真とか動画だけ見て、父親面されても、、
    先日はじめての面会の時もなんでも手伝うって意気揚々と言われたのに、おむつもおしっこ飛ばされたくないからしない!抱っこだけしてればお前は楽だろって。抱っこだけが育児じゃないのにって感じでした😢
    もう会いたくないです💧連絡も事務的なことだけにします😢

• 6月24日
ままま

育児お疲れさまです。
そんな人に赤ちゃんの写真は送りません💧
ハルさんが、決心して不安の中出産育児をしてるのに、お前が仕事で落ち込んでようが知らねーよって感じです!
産後で体も心も、不安定だからつらくなりますよね。
私もずっと泣いてました。
でも、今は泣いてる暇がありません。
そして強くなった気がします。
私の友達もシングルマザーで、子供が小さい頃から育ててますがずっと親友です。実家に預けて夜勤もしたりして、本当に尊敬する親友です。
頑張ってるのわかりますし、ハルさんも理解してくれる人ができると思いますよ!

• ハル

ハル

まままさんもつらいことあったんですね😢
    わたしも強くなりたいです!!!こんなことで負けてられないですよね!!
    まままさんのお友達すごい、、
    尊敬し合える人が見つかるように、わたしも尊敬してもらえるように、頑張ります!!ありがとうございます!!

• 6月24日
モエ。

ママさんの事は、喋ってくれる方と
仲良くしてればいいと思います。☺

その男ふざけんな!ですよ。
もう写真送らなくていいです。
「赤ちゃんいらない。」って言ってて
産まれたら可愛い♡とか何様??😡💢

連絡取らなくていいと思います

• ハル

ハル

そうですよね、仲良くしてくださるママさんたちもいるので😌

今日も、起きてる?なにしてる?の連発です。
    ブロックまではできないので、、既読つけずにとりあえず放置してるんですが、ずっとこのままにはしてられないのでほんとにどうしようって感じです😢

• 6月25日
ポン酢

ママさん達ってめんどくさい人は中にはいますよね。
何も気にすることないですよ(;_;)立派です!!!
私も未婚でシングルになる予定なんですが、養育費など払ってもらえるかが不安できっぱり判断できてません😭
お聞きしたいのですがどうしたら毎月しっかりもらえますかね、、?何かしてることありますか?

• ハル

ハル

とまとさんも未婚シングルになるのですね、、
    わたしは生まれる前に公正証書を作りにいきました!でも毎月しっかり予定通りになんていきません。
    こちらから催促して振り込んでもらうって感じになってます。今はまだ仕事もできないし、それが頼りなのに。
    約束もそうやって破ろうとするのに、なんで自分だけいいとこ取りしようとするのかが、、

• 6月25日
  • ハル

ハル

認知はしてもらえましたか?

• 6月25日

何か、、分かります。
うちは結婚してからの妊娠でしたが、元夫は望んでいなかったらしく、結局妊娠中も出産後も元夫は傍にはいてくれませんでした。子どもと一度も一緒に住むことなく、産後10ヶ月の頃に離婚してます。
なのに、うちも産まれてみたら可愛いだの何だの、、相手の言うがままに写真送ったりしてます。
子どもの父親だから仕方ないと思ってみたり、ばかばかしい!妊娠中に消えた男に何でこんなことしなくちゃならないんだ!とモヤモヤした気持ちになったり、、。
何が正しいのか分からないですよね。
うちは面会も実施してますが、殺意すら芽生えることがあります。本当になら関わりたくないけど、子の福祉だ 子の権利だ なんて言われるとそうせざるを得ない感じで。ぐっと堪えてます。

シングルマザーだってことぐらいで離れてく人ならそれまでです。
というか、シングルだってこと言わなくて良いと思います。
支援センターに行ったことがないので分からないですが、そんなこと聞いてきますか?聞いてくるとしたら、逆に人のプライベートに突っ込みたがる人なんだなぁってこっちら願い下げです。

• ハル

ハル

ゆきっちゃさんつらい思いたくさんされたのですね😢
    ほんとに同じですね。
    先日の面会のとき、相手が抱っこして寝かしつけただけで"寝かしつけ余裕じゃん"的なことを言われて、ほんとに殺意芽生えました😭育てやすいように頑張って育児してるのは、わたしたちママさんなのに、どうしてそんなデリカシーのないことが言えるんだろう。。

パパはなにしてる人?とか
    どんな人?とか
    結構聞かれます😢
    そう聞かれると答えざるを得ないというか、嘘つく必要もないというか、、人付き合いも難しいですよね😒

• 6月25日