※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お金・保険

建設会社でお安く家を建てたいです。積水は高いイメージです。皆さんはいくらで建てましたか?教えてください。

建設会社でどこがお安く作れますか?積水とかは高いイメージです。みなさんいくらくらいで家のみ建てましたか?もしよければ教えてください!

コメント

ローコスト住宅とか謳ってる所は安いと思います。「800万〜」みたいな看板も見かけたことあります。

ウチは住友林業で建てます。
色々オプションとか我慢して建物み3300万で収まりそうです。

安ければ安いなりの理由があることがほとんどなので、値段だけで決めないほうが良いと思います(・∀・)
何社か見てセキスイハイムで建てました。純粋に上物だけで3500万位です。

あやぱん

安い会社は壁紙はがれてたり、耐震がいい加減とか、アフターケアがイマイチとか聞きます!
最近は地震が多いので、ちゃんとしたお家を建てるのもオススメです!
うちは旦那が震災にあっても崩壊しない家が良いと、セキスイハイムの鉄骨で建てました😊家だけで2900万くらいです✨

ゆー。

いろいろ見て回りましたが、積水ハウス、ヘーベルハウスが高く、住友林業、セキスイハイム、ダイワハウスなどが次に高いかなって思いました!
ローコスト住宅なら1000万円きるところがありますが、メンテナンス費用や、アフターケア、住み心地、耐震等考えると、やめた方がいいかなって思います。
うちは積水ハウスで、建物と外構で3800万くらいです🙂

とまと

積水ハウスで上物で2,800万でした(*´꒳`*)
外構は高いので他社にお願いしましたが😊

うさ

皆さんありがとうございます!決して安さだけで立てようとは思ってませんがどんな感じかなぁとまだ未知な状態での質問でした💦建売にするのかじっくり検討してみます!ご意見ありがとうございました😊