※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かない
妊娠・出産

赤ちゃんの出生体重について、37〜38週で予定帝王切開の方が質問しています。先輩の経験では、1人目は3,948g、2人目は推定2,300gでした。大きめの出産を希望していますが、37〜38週で手術になる見込みです。

赤ちゃんが大きめと言われていて
37〜38週に予定帝王切開した方
赤ちゃんの出生体重はどのくらいでしたか❓

1人目が巨大児で帝王切開になり
出生体重は3,948gでした。

2人目も同じように
大きめに成長してきていて
33週の健診で控えめに測っても
推定体重2,300gあると言われました。

エコーに誤差があるのは
承知していますが
参考までに教えてください✨

どうせ帝王切開なので
できれば大きめで出産したいですが
37〜38週で手術になると言われています😅

コメント

ぱいん🍍

1人目は38週3日で予定帝王切開で出産して3545㌘でした!
2人目は38週入ってすぐで帝王切開の予定ですが、やっぱり大きめと言われてます😅月曜に健診なのですが、2000は超えてそうです😂
ほんと、どうせ帝王切開なら大きく産みたいですよね😆😆

  • かない

    かない


    コメントありがとうございます✨

    同じような方からのコメント
    嬉しいです😆

    やはり赤ちゃんが育ちやすい
    お腹の環境なんですかね😊

    出産の日は
    もう決まってるのでしょうか❓

    • 6月24日
  • ぱいん🍍

    ぱいん🍍

    二人して大きいとなるときっとそうなんですよね😆ありがたいことです🙏

    私は8月1日に手術の予定です✨かないさんはまだ決まってないですか??
    お誕生日近くなりそうですね💕

    • 6月24日
  • かない

    かない


    そうですよね😊

    私はまだ決まってないんですよ💦

    次回35週の健診で
    手術前の検査で
    血液検査とか心電図とか
    やるとは言われたのですが…

    早めに決まってると
    予定立てやすくて
    いいですよね❣️

    8月1日覚えやすくて
    いいですね✨

    うちはその少し前くらい
    かなぁと思っているのですが
    きっと近くですね😊

    • 6月24日
  • ぱいん🍍

    ぱいん🍍

    うちは総合病院で手術の曜日が決まってるみたいなので、わりと早くに決まりました💦💦
    帝王切開、術後は本当に痛くて辛いですが予め決まってると色々準備が出来るしそこだけはメリットですよね😂

    同じ頃に帝王切開のお仲間がいて心強いです💕お互い頑張りましょうね😊😊

    • 6月24日
  • かない

    かない


    そうなんですね✨

    ホント、術後の痛みは
    辛いですよね💦

    一度経験してると
    わかってるから
    余計怖いような…😅

    それと後陣痛も1人目より
    2人目のほうが痛いと
    聞いたので
    もっと痛い思いするのかな⁉️
    と思っています😅

    あと思っていた以上に
    保険がおりたので
    それもメリットでした❗️笑

    ありがとうございます💕
    お互い頑張りましょう😊

    • 6月24日
りん

質問の回答ではなくてすみません🙇‍♀️

4150グラムで下から産みました🤣
巨大児だと帝王切開になるんですね!笑
検診では3400グラムだと言われてたんですが、出てきたらビッグベイビーでした←👶
からだの割に小顔だったので、実際よりかなり小さくみえたようです。笑

  • かない

    かない


    すごいですね。
    私は、赤ちゃんの頭は通っても
    肩が引っかかって難産になる
    可能性が高いと言われました。

    • 6月24日
わいわい

状況が違いますが
緊急帝王切開になりました😂
最後の検診で3000あるかないかくらいかな?って言われましたが
3290gありました🤣

  • かない

    かない


    コメントありがとうございます✨

    • 6月24日
  • わいわい

    わいわい


    いいえ帝王切開でも出産には変わらないので頑張ってください👶

    • 6月24日
  • かない

    かない


    ありがとうございます✨

    • 6月24日