※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま
子育て・グッズ

娘が風邪で熱が出ています。病院に行きましたが、食欲や機嫌は普段通り。様子を見ても大丈夫でしょうか。

生後4ヶ月の娘が
先週末から風邪をひき
20日に病院を受診しました。
症状は咳と鼻水だけ。熱なし。
食欲もあリ機嫌も普段と変わらず。
18時過ぎからさっきまで寝ておリ
起きてちょっとしてから
体が熱いと感じ熱を測ると38.4℃。
いつもは180cc飲むけど120ccだけ。
飲んだらすぐ寝ちゃいました。
このまま様子を見てても大丈夫でしょうか。

コメント

3姉妹mam

生後4か月でその熱だと私なら救急行きます!
脳がダメージ受ける場合もありますし😵💦
心配ですね💦

お風呂好きー♡

娘も同じ様に1週間前くらいから鼻水と咳で病院へ行きました!

このぐらいの月齢だと熱はあまり出ないみたいで、先生から熱が出たらすぐ来てくださいと言われました。

まずは小児救急などへ電話をして指示を仰ぐのはどうでしょうか。

マートギ

4ヶ月なので受診は必要だと思いますが、夜間救急までは使わず、様子を見ます(20日の受診時に、発熱したらすぐおいでと言われていれば別ですが)。#8000で相談してみるといいかもしれません。

熱がある状態で外出&長時間待ちだと、逆に体調が悪化することも考えられますし。明日、明らかに熱がさらに上がったり、飲みが悪くなったり、呼吸が怪しくなったり、おしっこや便に異常があれば、そのときは休日診療所に行こうという感覚ですね。
心配ですが、何事も起こらないことを祈ります。

娘も先週鼻水とくしゃみがあり、タンによる咳もでて、2日目くらいに38度まで熱が出ました。機嫌はいつも通りだったので、病院には行ってないのですが、いつの間にか熱もさがり、徐々に症状も治まっています^ ^
ぐったりしていたり、高熱が続くようでしたら少し心配ですね。。。