※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘が3ヶ月でスタイを付け始めました。寝る時は外した方がいいと言われました。寝る時は外している方が多いですか?

娘が3ヶ月で最近スタイを付け始めました。
寝る時もそのままなんですが、さっき旦那に
寝る時は外した方がいいよ、首が絞まっちゃうよ。
って言われました。
若干自分も思ってましたが、みなさん寝る時は外してますか?つけたままですか?
心配なら外せばいいんだろうけど、わざわざ外してるのかなと少し気になりました。

コメント

deleted user

寝るときは必ず外してます!

🔰はじめてのママリ🔰

はずしてます!☺️

ぺぺ

付けてる時もありましたよ~!

3児

はずした方がいいです。
寝てるときに汗かくのでスタイでかぶれたり、顎周りが擦れてかぶれたりします!

ゆぅ

うちは寝るときは外してました!たまに顔にかかっていたりしたので(*ꆤ.̫ꆤ*)

naho

寝るときは外しています!
絞まるより顔にかぶって
息できなくなるのが
心配で😖

るん

寝る前絶対外します!寝返り始まったら余計です😭

チョコバナナ

寝返りなどが完全にできて、寝相が悪い、あるいわ寝てる間によく首を動かすようなら、はずしてあげたほうがいいと思います^ - ^

はじめてのママリ🔰

寝るときは外しました。
首しまったり顔に被ってしまう危険もあるし、たくさん出るようになると、首がヨダレで被れたりスタイがカビたりすると思います。

☆☆☆

口が塞がれる可能性もあるので外したほうがいいとおもいます😌

マツ

寝るときは外します😊
でも、お昼寝の時にずっと赤ちゃんの横に居るときはそのままにしてます💡

りり

みなさんありがとうございます!
外す方がいいのがわかりました。
自分が無知で怖いと感じました(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

お昼寝の時は外さないですが、夜は付けないです❣️

deleted user

寝るときは外してください!
首締まるだけでなく動いて顔の上にかかってしまうと窒息しますよ💦

ゆぃちゃん

スタイが顔にかかっていると危ないので、寝るときは外してますよ。