※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

27週の妊婦です。膣のかゆみがありますが、おりものの量は増えているだけで変化はないそうです。市販のクリームは避け、1週間後の健診で相談するのが良いでしょう。

27週です。
少し膣のかゆみがあります💦
おりものは妊娠前からもともと多く、妊娠後もけっこう出てました。
2度ほど検査をして問題なし。
妊娠中でおりものが増えていると言われました。
現在その時とおりものに変化はありません。

市販のクリームなど塗らない方がいいですよね。
かゆみが我慢できるうちは、1週間後に健診があるので、その時の相談で大丈夫でしょうか?

コメント

市販の薬で悪化してしまうことがあるので健診まで我慢ができなかったら産婦人科で薬を出してもらった方がいいです(>_<)

ベリー

痒みがあれば相談してもいいかな?って思いますよ。妊娠中は敏感になるみたいで、細菌感染多いみたいですよね💦私も2度ほど消毒されてます。
ただ、痒みがないとゆぅ。。
自覚症状あれば相談はアリかな?って思います。

ひさこ

妊娠中はお肌トラブルも多いから
先生に相談して薬処方してもらうのが1番だと思います ^ ^

我慢するのも大変だけど
痒みでたら冷やしたりして
1週間頑張りましよo(`^´*)

🐻🐻

カンジダじゃないでしょうか?(名前あっているかわかりませんが…)
恥ずかしい話ですが、うちも妊娠してる時痒くて痒くて掻いてました😟(笑)
検診で錠剤突っ込まれました😳
その後は治りましたよ!

いちご大福@

妊娠中はカンジダになりやすいので検診まで待てなかったら受診した方がいいと思います!