※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

新生児準備で最初揃えるのにみなさんはどれくらい費用がかかりましたか?(>_<)

新生児準備で最初揃えるのにみなさんはどれくらい費用がかかりましたか?(>_<)

コメント

ゆん

大きなもの含め15~20位です☺

• らら

らら

ありがとうございます♡

• 6月23日
みっぴ

全部新品で揃えようとおもうと15万ぐらいかかるかなとおもいます!
節約したり安いものを見つけれると10万とかでおさまるかなっておもいます!

• らら

らら

新品にこだわるとかかりますよね😭
    ありがとうございます♡

• 6月23日

10万くらいでした😅

• らら

らら

ありがとうございます♡

• 6月23日
ゆん

ベビーカーやチャイルドシートなど
高額な物も合わせて10万くらいですかね😣💦

• らら

らら

それくらいかかりますよね!ありがとうございます♡

• 6月23日
🔰はじめてのママリ🔰

うちはベビーカーや抱っこひもも自分たちで買いましたし、50万くらいはいってると思います😅

• らら

らら

私も周りに姪っ子とかもいないので揃えないと、という感じなので結構かかりそうです(>_<)ありがとうございます♡

• 6月23日
はじめてママリ🔰

15万円!!!!!!

• らら

らら

ありがとうございます♡!

• 6月23日
まめ

つい最近買い物に行きました!
10万弱だったとおもいます(>_<)
(ベビーベッドと布団は出産祝いで頂けるので買っていません。完母予定のため哺乳瓶も買っていません。)
アカチャンホンポで全て揃えました◎

• らら

らら

出産もう少しですね♡
    お布団系もらえるのは良いですね(>_<)参考にします!ありがとうございます♡

• 6月24日
莉煌ママ

高額の物は周りに頼んだので5万ぐらいで済みました。抱っこ紐とかもリサイクルショップで新品の安いのを買ったりしてなるべくかからないようにしました(´・ω・`)
産まれてから買い足したものもありましたが準備ではこのぐらいですね!

• らら

らら

お買い物上手ですね!(>_<)
    リサイクルショップも見てみようと思います!ありがとうございます♡

• 6月24日
  • 莉煌ママ

莉煌ママ

哺乳瓶などミルトンは入院前に揃えると楽でしたよ!
    ある程度買って産後にでも買い足す事は出来るので必要最低限がベストです❤
    今だとセールなどやってるのでそういうので買うといいですよ❤

• 6月24日

10万〜20万であれこれ細かいものや無駄なものも合わせたら40万くらいは軽く言ってると思います。初めからケチケチしてると痛い目みますよ〜。それなりに揃えた方がいいです。産後慌てて揃えると無駄買いになる事が多々ありました。

• らら

らら

なるほど!参考になります(>_<)
    結構かかりますよね。。
    必要なものはチェックして用意しておこうと思います!ありがとうございます♡

• 6月24日