※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対
子育て・グッズ

ハイハイで足の指の皮が剥けそうです。対策は靴下履かせるか悩んでいます。

数日前からハイハイしはじめました👏🤩
それで、床と擦れてるみたいで足の指の皮が剥けそうです😱💦

みなさん何か対策してますか?
冬でも家の中では裸足だったのに、靴下履かせるのは…😕でも痛いのも…😕と悩んでます。

コメント

mini

うちも剥けてましたよ😊体重かかってるんだなと最初は心配してました😣全然痛そうじゃないし、対策のしようがなくて気にしなくなりました😅

• こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

コメントありがとうございます☺️
    気にしなくていいんですね〜🤗じゃあ、ほっときます!

• 6月23日
mi

ハイハイしだした頃は、親指の皮が剥けていました💦でも、血が出たり、痛がったりしていないので、何もしていません😅くつ下履くと脱いじゃうし、滑るかなーと😰
今もハイハイしていますが、皮は綺麗になってます。皮が強くなったのかな?😅💦💦

たしかに、今の皮膚のままじゃ弱すぎますよね😂気にしないでほっときます〜

• 6月23日
ミィ

ハイハイしはじめは仕方ないそうです。うちも皮がむけたり、爪が割れたりして、保育士の友達に相談しましたが、みんなそうみたいです。
それでハイハイしなくなることはないので、本人は痛くないんだろうとも言ってました。
あと、家の中は裸足じゃないと滑るので危ないのと発達的にも裸足の方がいいそうです!

みんな通る道なんですね!やはり靴下はダメですね🤫質問してみてよかったです!

• 6月23日