※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴよ
産婦人科・小児科

南風原町のわんぱくクリニックについて質問です。受付時間や病児保育の予約について知りたいです。朝イチで並ぶ必要があるか、診察の優先順位について教えてください。

沖縄県 南風原町のわんぱくクリニックについて質問です。
先週の月曜日に受診したくて
朝電話かけまくったのですが
繋がったときは受付終了と、、、
8時半から電話受付、8時45分から窓口受付
とあるのですが、
みなさん何時頃から並んでるのでしょうか?
それとも電話受付で繋がった人から優先で
人数制限になったら
朝から並んでいた人は診察できないのでしょうか??💦

あと、病児保育を利用したい場合は
前日の診察と、予約が必要ですよね?😣

1週間仕事を休んでいるので、、、
火曜日に病児保育利用したい場合は
月曜日に電話もしながら、朝イチか午後イチで
並んで待つしかないのでしょうか?😥

コメント

エリ

わんぱくクリニックによくお世話になってます。
まず、わんぱくクリニックは凄く予約が取りづらいです。
私の場合は8時半の電話受付開始と共にクリニック前にも並びます。
インフルエンザが流行る時期以外はそんなに早い時間からクリニック前には並んでないと思います。

午前中は12時まで窓口受付可能と前に事務の方がおっしゃっていたので、電話受付終了してても午前中は窓口受付可能と思います。

病児保育は基本前日までの予約ですが、お部屋の空きがあれば当日でも大丈夫ですよ。
わんぱくクリニックは代表番号と予約専用の番号があるので病児保育利用したい方は代表番号に電話した方が良いですよ(o^^o)

  • まめぴよ

    まめぴよ

    回答ありがとうございます!
    人数制限が午前中60人
    午後40人が目安と書かれていて、

    月曜日の朝8時40分頃にやっと電話繋がったときには
    人数制限で受付終了とアナウンスが流れたので😭😭
    朝から窓口に並んでいれば
    診察は可能だったのでしょうか?

    すみません、仕組みがよくわからなくて😂
    火曜日病児保育利用したいので
    月曜日とりあえず朝から並びつつ
    電話もかければなんとか診察できるかな、、、がんばってみます😊

    • 6月24日
  • エリ

    エリ


    午前中の窓口受付でしたら待ち時間は結構あるとおもいますが診察出来たと思います^ ^

    わんぱくの病児保育は火曜日利用したい場合月曜日に火曜日の病児保育予約をしてその時に子どもの症状説明→受付完了です。
    病児保育で預かる当日に診察があるので前日の診察は基本しなくても大丈夫です(o^^o)

    1日病児保育利用なら8時半に診察始まるのでその時間にはわんぱくに付いてて下さい。基本職員は病児保育利用の方お入りくださいと声かけはしない✖︎ので8時半になった時点でクリニック中に入ってり受付に病児保育利用の者なんですがと伝えたら大丈夫です♬

    火曜日に病児保育利用したいとの事ですが、月曜日にもお子さんの体調が悪くて診察だけでもと考えてましたら直接でも病児保育の予約は出来ますので担当に聞いてみて下さいね^ ^

    • 6月24日
  • エリ

    エリ


    補足で、わんぱくの病児保育いっぱいだったら豊見城のぐしクリニックでも病児保育やってるみたいなので是非問い合わせてみて下さい^ ^

    あと、私は利用した事ないのですが古波蔵?のこくらクリニックでも病児保育やってますがあまり評判は良くないと聞きました。のでオススメはできないです(_ _).。o○

    • 6月24日
みー

電話繋がりにくいですよね!
月曜日とかはやっぱり混んでるからすぐ受付終了になると思います。
私も1週間休んだりしてて、病児保育も考えてました!

もしわんぱく小児科とかじゃなくても大丈夫なら、南城市の大里こどもクリニックはどうでしょうか?
予約もネットですし、病児保育も市外でも1日だと2500円、半日で2000円。
おやつやご飯を持参すると500円やすくなると言ってましたよ(^^)
前もって病児保育予約して預ける前に診察だったと思います。

  • まめぴよ

    まめぴよ

    回答ありがとうございます!
    やっぱ月曜日はどこも混んでますもんね😭😭


    南城市だったら、なんとか行けそうです!!しかも市外でその料金!安いですね!助かります😭
    仕事休みすぎて申し訳ないので
    もしわんぱくが無理だったら
    大里こどもクリニック行ってみようと思います!!
    情報ありがとうございます😊🎈

    • 6月24日