※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

産後2ヶ月で熱が39.2度あり、喉痛や咳はないが筋肉痛と寒気がある。乳腺炎ではないと思うが、何の病気かわからず。子育て中で病院行きが難しい。月曜まで待っても大丈夫でしょうか?

産後2ヶ月、今熱が39.2度あります。
喉痛、咳はなく、筋肉痛のような症状と寒気があります。
胸は張っていないので、乳腺炎ではないと思います。
何の病気でしょうか?見当がつく方がいませんか?
子ども3人の育児中なので明日の日曜は病院に行くのが難しいです。月曜まで待って大丈夫でしょうか、、、?

コメント

姉妹mama♥

下腹部痛はないですか?
筋肉痛のような症状と寒気なら
風邪かもしれないですね!
私もこの前40度近くの高熱で4日間ダウンしました(・ω・`)
症状を見ながら月曜でも大丈夫だと思います!

  • 花

    産後ですか?40度近くの熱は大変でしたね、、、
    下腹部痛はありません

    • 6月23日
がーちゃん

つい1週間前にウィルス性の乳腺炎に掛かりました。
前触れもなく気づいたら次ような症状が出てました。悪寒や関節痛、おっぱいは張ってないですが筋肉痛のような痛みがありました。咳や鼻水は全く出ません。
熱は最高で40.3度まで上がり、寝ても治らず。
インフルエンザかと思い検査するも陰性で、病院で乳腺炎の疑い有りと言われました…。
症状が何となく似てるので、乳腺炎な気がします。
点滴に通う必要があるので、病院で診察してもらうのがいいと思います。
因みにこの場合でもおっぱいはあげ続けて問題ないみたいですよ。
むしろあげなさいと言われました!
お大事になさってくださいね😫🌙

  • 花

    40度越え辛かったですね、、、赤ちゃんみながら点滴通うのも大変ですよね😰
    インフルエンザの症状と全く一緒です。
    熱は下がったんですがもう病院行かないで大丈夫ですかね😅?

    • 6月24日
  • がーちゃん

    がーちゃん

    よかったですね😭♥️
    身体に異常がなく辛くなければきっともう大丈夫ですね。
    子どもがいるとなかなか思い通りに動けないですよね…。
    お身体ご自愛ください😊

    • 6月24日
晴日ママ

先日おっぱいトラブルで助産師さんとあった時に
乳腺炎の話になり
詰まった場所によっては張らないからって言われました😅

  • 花

    張らないことがあるんですね?!
    昨日今日、甘いものをたくさん食べたので乳腺炎かもしれません、、、

    • 6月23日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    詰まった場所によっては張らないからって言われましたよ😅
    インフルみたいな症状だからすぐ分かる!とも言ってました☺️

    • 6月23日
  • 花

    まさにインフルみたいな症状です。
    張りはしてないですがしこりみたいなのはありました!赤ちゃんに授乳してもらって一晩苦しみましたが、今36.9度になりました。
    ありがとうございました😊

    • 6月24日