※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

宮城県在住の方へ。寝る時の服装とエアコンの使用について質問があります。8ヶ月の女の子で、寝る服装やエアコンの設定について悩んでいます。周囲の騒音で窓を開けられず、夜中にエアコンを切って窓を開けることに不安を感じています。

宮城県にお住まいの方!
寝る時の服装どうしてますか(´・_・`)?
そしてエアコンつけてますか👀?
明後日で8ヶ月の女の子で、今月入ってからはユニクロの半袖ボディ肌着+ベビテコorユニクロのタンクトップボディ肌着+半袖パジャマ上下を着せて寝てます。
寝る前の授乳時と寝てる間、娘の頭の汗がすごいので2時間タイマーで冷房またはドライつけてます。
冷房じゃなくて窓開けたいのですが周辺住民の方の車の音で娘が起きてしまうことがあり、開けたくても開けれない状態です(..)エアコンのタイマー切れて夜中になったら窓を少し開けて寝るのですが夜泣きの声が迷惑じゃないか気になってしまいます💦

コメント

はる

2歳男児ですが(月齢離れててすいません)とにかく暑がりで、UNIQLOエアリズムのタンクトップ肌着+腹巻き付きの半袖半ズボンパジャマです!山の上に住んでるので比較的夜は涼しく風が入るので窓を開けて寝てます。

ちーさんのお子さん肌着2枚ってことですか?😲

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます😊‼︎
    窓開けて寝れるの羨ましいです😭✨
    ベランダの大きい窓開ければ比較的風ははいってくるけど防犯上怖くて😓
    肌着は半袖ボディ1枚です!
    分かりにくい文章ですみません(;´д`)💦

    • 6月24日
  • はる

    はる

    補足までありがとうございます!
    つい最近まで海沿いのアパートに住んでいて、トラックが昼夜問わず往来するのと、アパートの2階で、熱がこもるので常に蒸し風呂みたいにもわっとしていました‥😥💦

    アパートにいたときの真夏は、寝る前に一度部屋をがっつり冷やして、寝る前に冷房26度前後くらいの微風か弱風+扇風機を天井に向けて朝まで稼働で乗り切りました!エアコンだけより、扇風機も合わせて稼働させると設定温度が高くても割と快適でした☀️

    エアコン使いすぎると、汗をかきにくくなったり体温調節が出来なくなったりと聞いたことがある+私がエアコン苦手なので多少汗をかくくらいの室温を適温としてました!

    • 6月25日
たこん

我が家はアパート住まいなのと、同じく夜中の騒音がたまにあるのでエアコンをタイマーにしてつけています🙋
半袖ロンパースと、腹巻付きの半袖半ズボンのパジャマ着せてます!最悪何も掛けないで寝ても大丈夫なように😅

  • ちー

    ちー

    我が家もアパートで夜遅く帰ってくる方の音が大きくて(´・_・`)💦
    この時期からエアコン付けてたらこれからの熱帯夜とかどうしようかと思ってました😓タイマー切れた後は窓も閉めたままで寝てますか?
    腹巻付きだともしタオルケット蹴り飛ばしたりしても少しは安心ですね🤗💓

    • 6月24日
さくら🌸

1時間タイマーの27度設定にして寝ていました(^ ^)
服装はメッシュのタンクトップタイプの短肌着+半袖ロンパースに薄いタオルケットお腹にかけてます。夜中授乳で起きるのでその度に1時間タイマーです。

  • ちー

    ちー

    みなさんやはりタイマー活用してるんですね🧐‼︎
    この時期だと夜中の授乳はママも赤ちゃんも汗だくになりながらですよね😭

    • 6月24日
ゆなこた

肩が冷えても大丈夫なように綿素材の半袖ボディ肌着を着せ、パジャマのズボンだけ履かせて寝せてます😌
肩とお腹と膝上まで隠れてれば大丈夫かなって思ってます(笑)
うちはエアコンをつけて寝ると喉が乾燥したりするのでつけていなく、今のところ窓もあけてません!
そのかわり部屋のドアは閉めないで全開にして寝てます!
それだけで部屋中暑くならないので、うちは真夏まで乗り切れそうです😅

  • ちー

    ちー

    エアコン付けずに窓も開けないで暑くならないなんて羨ましい限りです😭✨うちはドア全開にしても何しても暑くて😓日中の日差しを部屋自体が吸収して夜は熱が部屋にこもってしまうのか(;´д`)
    今の時期からエアコン付けてたら熱帯夜の時とかどうしようって悩んでます(..)

    • 6月24日