※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が夜の寝つきが悪くて悩んでいます。朝は7:30に起き、昼間は保育園で昼寝。夜は21:30〜22:00に布団に入るがなかなか寝付けず、同年齢の子供が早く寝るのが羨ましいそうです。

1歳9ヶ月ですが、夜の寝つきが悪くて疲れます💦
朝は7:30起き、昼間は保育園で2時間〜2時間半ぐらい昼寝して15時前には起きてるようです。保育園から帰ってきて、近所の子供達と2時間ぐらい遊び、19:00までには夕飯を済ませ、その後お風呂って流れです。
21:30〜22:00に布団に入るのですが、なかなか寝つきが悪く、30分以上、長いと1時間以上かかります(°_°)同じぐらいの年齢の子は21:00までには寝るよーと聞いたりするので羨ましくて💦
やっぱり朝が遅いですかね?同じぐらいの子はどんな生活リズムですか?

コメント

クローバー

うちの子は朝6時起床
→昼寝は13時から1時間半ぐらいで、夜は20時半までに寝てます😀
寝かしつけは長くて30分ぐらいです😀

• さやか

さやか

いいリズムですね!夜も早くて寝かしつけもスムーズそうで羨ましいです!

• 6月24日
みさき

1歳11ヶ月です
うちの子は保育園には行ってないのですが、7時半に起きて午前中外遊びに行き、2時から4時まで爆睡します!
夜は実家が近いので姉や兄に遊んでもらい帰って9時にはお布団にインさせます!
やはり寝付くのは30分かかるかかからないかですが、寝る前に激しく遊んだり、騒いだりすると寝つきが悪かったりして1時間かかることもあります😭

お昼寝をもう少し短くしてみるとパタッと寝てくれることも最近あります!
その時の娘の体力と気分なんでしょうかね?(笑)

• さやか

さやか

たしかに寝る前に激しく遊んだりするとなかなか寝ないですね😅
    うちの場合無理に布団にいれても時間かかるので、娘からからねんねと言い出して寝室に行くのですが、みさきさんのところはどうしてますか?

• 6月24日
  • みさき

みさき

さやかさん時間を決めて体内時計ができるように最近はしてます!21時から22時の間で眠そうにしてる時にねんねする?って聞くとうん!って素直にお布団に入ってくれるようになりました!

22時過ぎてもお布団に入ってくれない時は、「ママ先寝ちゃうよー」って言いながら寝室に行くふりをすると慌ててついてくることもあります(笑)

• 6月24日
  • さやか

さやか

やっぱり先に寝ちゃうよー作戦ききますよね笑
    まわりはみんな早いので、同じような方いてなんか安心しました😂

• 6月24日
お肉が好き

たまに私自身も寝坊して7時半に起きると昼寝が同じくらいの時間になり21時過ぎまで寝なかったりします。

普段は6時に起きます
その時は夜も早く寝てくれる気がします😊

• さやか

さやか

やっぱり朝早いと早く寝るんですかね??普段は寝かしつけにかかる時間早いですか?

• 6月24日
  • お肉が好き

お肉が好き

朝早いと夜も早いこと多ですね😌
    普段は割とすんなり寝ることが多いですが、やはり30分くらいはなんか喋ってます…笑

• 6月24日
  • さやか

さやか

大人も朝早いと夜早く眠くなりますもんね〜
    それでも30分はかかるんですね💦

• 6月24日
ちえ

私のところも同じ感じです😭
今日は酷くて朝遅かったのもあるんですが、それでも7時半起床なのに夜は10時半過ぎに就寝でした。
途中でめっちゃ怒って無理やり寝かせたようなもので。。。
すんなり寝てくれてた時期が懐かしいです。。。
きっと体力ついてきたってことなんでしょうが。。。母としては辛いですね😭

• さやか

さやか

なかなか寝てくれないとイライラしますよね💦寝たふりして、先に寝てしまうことが多々あります…笑
    確かに体力はついてきたんだろうけど…この先が不安です😑

• 6月24日
ままりん💎💙

我が家と同じ感じですね( ॑꒳ ॑ )
起きるのも7時半とかなので
全く同じですね(。•ᴗ•。)♡

うちは寝る前のYouTubeTimeは
必ずあるんです(^O^;)
YouTube見て眠たくなったら
携帯放置で眠りに付きます😅☝️
それもだいたい22時から半位
じゃないかと思います\(◡̈)/
布団に入るのも21時頃なので
同じですね٩(ˊᗜˋ*)و

• さやか

さやか

布団に入ってから寝るまで時間かかると疲れますよねー(°_°)
    携帯見せてもちゃんと寝るんですね💦うちは夢中になっちゃいそうで😭

• 6月24日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

めっちゃ疲れますよね…笑
    寝落ちしてますよ😅
    眠くなるまでYouTube見るのは
    親譲りです(^O^;)
    まぁ最近断乳したので寝る方法を
    探してくれた様で良かったです👍

• 6月25日