※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
家族・旦那

まだだいぶ先の話なのですが…出産後など身内に頼る人が居なくてご主人に…

まだだいぶ先の話なのですが…

出産後など身内に頼る人が居なくてご主人に休みを取って貰ったりした方いますか?

私も今回はそうせざるを得ない状況になったので⤵️主人には休みを取って貰うつもりでは居ますが…

予定日が1/4で年末年始の忙しい時期で大丈夫かな?とちょっと不安なのもあります💧

休みなどにかぶればいいのですが…

どのくらい休みを取って貰ったかなど色々教えて下さい😣

コメント

mmmmmm

四人目妊娠中です‼️
頼る人はいないので、入院する4日だけだんなに休んでもらいます😃

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

あとは1人でやられるんですか⁉️😨

• 6月23日
  • mmmmmm

mmmmmm

そうです😁
    今回も四人目出産ですが、旦那は4日やすんでもらうだけです‼️
    退院したらすぐ旦那は、朝6時に仕事へ行き、帰宅は夜の11時くらいです( ;∀;)

• 6月23日

やっぱりしょうが好き

ワンオペで新生児と上の子3人😱

凄いです😭

私なんて2人目出来て、どうやって2人を相手したらいいのかなんて今から頭抱えてます💔

• 6月23日
  • mmmmmm

mmmmmm

逆に一人目は神経質になって、一人で大変でしたが、二人目三人目となれば、手抜き育児で割りと楽でした😃
    四人目ともなれば、もう楽勝ですww
    逆に旦那とかがいた方が世話する人が増えて大変( ;∀;)笑

• 6月23日

やっぱりしょうが好き

上の子が女の子ならお手伝いもしてくれるでしょうしね💕

確かに息子の時はかなり神経質になって、おかげで息子まで神経質に😂

2人目はかなり手の抜けるところ抜こうと思ってます😅

• 6月23日
  • mmmmmm

mmmmmm

残念ながら長女は全く手伝ってくれませんwww
    むしろ男まさりで毎日宿題もギリギリにやって男の子達と遊びに行っちゃってますwww
    神経質にならず手抜き育児で、お母さんもストレスためないことが第一ですよ♥️
    育児お互いがんばりましょうね(^-^)/

• 6月23日

やっぱりしょうが好き

そうなんですか😂

死なない程度のごはん作ろうと思って、手の込んだものではなく最悪惣菜買ってきて貰えばいいかなと思ってます😅

今は悪阻と戦い中なので、早く普通にご飯を美味しいと思って食べたいです😭

育児頑張りましょう😆

• 6月23日
himawari4

うちの旦那の会社は育休が取れたので4人目は出産した日から1ヶ月休みとってました!

入院中は頑張ってくれてましたが

私が退院してからは遊び回って
全く手伝ってくれず…( *¯ㅿ¯*)
何のための休みだったのか( -᷅_-᷄ )イライラ

やっぱりしょうが好き

育休取れたんですね😲

遊び回られるんなら仕事してよって感じですよね💔

年末年始のどこで出産になるかにもよりますが、土日とかとかぶれば休んでもらう日は少なくて済みそうです…

が、安月給の為稼ぎ時に稼いでもらわないとホント火の車なので😭

寒い時期に産むことになるので、菌とか病気も気になりますし⤵️買い物にも出られないので問題山積みです😥

• 6月23日
  • himawari4

himawari4

旦那の会社はありがたい事に育休中も給料が100%でたので余計余裕ぶってたんだと思います(=_=)

年末年始で休みにかぶってくれるといいですね!

我が家は3月で季節的には良かったけどそれでも買い物は気を使ったので
    イオンのネットスーパー使ってましたよ*ˊᵕˋ*

• 6月23日

やっぱりしょうが好き

それはうらやましいです😭

イオンのネットスーパーの配送エリアがBでいくら買っても880円かかるので⤵️それがちょっとイタくて😞💦

休みとかぶると入院費は高くなりますが、息子のことを考えたらそんなこと言ってられないので💔

• 6月23日
ママリ

退院の日だけ休んでもらいました💡
上の子は保育園に通っていたので入院中は面倒見てもらいました☺️
退院してからもなんとかできました💡💡

やっぱりしょうが好き

退院してからの送り迎えどうしてましたか?

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

1月に出産し寒かったりで最初の1ヶ月は旦那に行ってもらってそれからは赤ちゃん連れて行きました✨
    買い物はネットスーパーばかりでした💦

• 6月24日
あいこ

頼れる人いなかったので旦那に出産日から4日間休んでもらいました!

やっぱりしょうが好き

うちもそうして貰おうと思います😆

• 6月24日

育休で1ヶ月休んでもらいました!
もし2人目が出来たら、次は2ヶ月位お願いしようかなと思ってます👶💓

やっぱりしょうが好き

居てくれて助かりましたか?

うちの主人あんまり役に立たない気もして…
    息子はパパが居ると怪獣化が酷いので、居て貰っても1週間くらいでいいかなとか思っちゃいます😂

• 6月24日

退会ユーザー

助かりました!
    掃除洗濯ご飯の準備(オヤツ付き)に買い物赤ちゃんのお世話全部お任せしてました😂😂
    わたしは赤ちゃんと楽しく遊ぶ&授乳位しかしてなかったです笑
    旦那さんがやってくれるなら、お兄ちゃんのお世話もよろしくー!って感じで休んじゃったら良いと思います😍💓💓

• 6月24日

やっぱりしょうが好き

色々してしてくれたらいいんですけど、全然で😥💔

息子はパパっこなのでパパにべったりで他のことがなかなかはかどらないと主人はイライラしてました💧

率先してやってくれたら助かるんですけどね😭

• 6月24日

退会ユーザー

こんなに大変なのをこっちは毎日だよ?数日でどうしたの?って意味を込めて全部やってもらいます笑
    でも、あんまりしてくれないならそんなに休みいらないですね😂😂
    それなら身体少し休める位で、退院後1〜2週間でいいかな?って思います❤️

• 6月24日

やっぱりしょうが好き

年末年始の休みにかぶればいいのですが…

あんまり居られても世話が増えるだけかな?と思ってるところもあって😅

• 6月24日