※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ う ☺︎☆*。
妊娠・出産

出産を控えており、大きいベビー用品についてアドバイスを求めています。ネット購入も考えていますが、不良品のリスクも気になっています。長く使えるものを探しており、両親が大きい物を購入してくれるため、どれを選ぶか決めたいと思っています。

出産を8月に控えてる為、少しずつベビー用品を
揃えていってる状態です(ノ)・ω・(ヾ)

肌着やベビーバスなど細々した物は
ある程度揃ってきたのですが、大きい物(ベビーベッド、チャイルドシート、バウンサー等)について皆さんのアドバイスなど聞けたらと思い質問させて頂きます🙇‍♀️💦💦

一応、ベビザらス、アカチャンホンポの店舗で
購入を考えているのですが
皆様はどちらで購入されましたか?🤔💭

ネット購入も考えたのですが不良品等あった場合
色々面倒くさいなとか思ったりして・・・😓💥

またネットで購入した方はどちらのサイト?アプリ?で
購入されたかも教えて頂きたいです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

今回1人目の妊娠ですが2人目、3人目も欲しいので
いいお値段でも長く使える物がいいなと
夫婦で話しています🙋‍♀️🙋‍♂️


旦那さん側も私側も初孫でもあり
お互いの両親が大きい物を全て購入してくれるみたいで
どれにするか決めておいてね!と言われています😅



コメント

かんな◡̈

私は雰囲気的にアカチャンホンポが好きで、ポイントうまく使って大物揃えましたꕀ!

  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    コメントありがとうございます😭

    細々した物を揃えるのにアカチャンホンポ行く前にベビザらスを見てから行ったのですが、アカチャンホンポの方が品揃えも沢山あって購入するならアカチャンホンポかなぁ・・・と旦那さんと話していました🙋‍♀️

    ポイント貯まるのも嬉しいですよね!笑

    • 6月23日
  • かんな◡̈

    かんな◡̈

    ポイント様様で🤗
    20倍でベビーカー買ったので、5000円ほどポイントもらいました💓
    わりと3倍とか5倍とかやってますし、店舗多いので買いやすいです!店員さんも相談しやすくて、私はベビザらスよりいいねと夫と話してます◡̈❁

    • 6月23日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    ほんとそれです!!アカチャンホンポはポイントカードあるので大好きです(笑)

    西松屋とかバースデーは
    ポイントカードないですよね😨💦💦

    ポイント20倍は大きいです!!!
    またその貯まったポイントで色々使えますしね、メリット大事です🙆‍♀️💕

    たまたまかもしれませんが、ベビザらスは何か忙しい感じ?聞いてもあっさりしてる感じがして・・・アカチャンホンポで細々した物を購入した時は最初から最後のレジまで付きっきりで色々聞けて教えてもらえたので私達夫婦も大満足で帰りました😭💓💓

    • 6月23日
ぴっぴ

ベビーベット使ってません💔
私はイオンカード会員なので、ほとんど大きいものはイオンで飼いましたよ☺️💓

  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    コメントありがとうございます😭

    私達がベッドに寝ていて、後は
    我が家にはわんちゃんがいるので
    ベビーベッド必要だと思っています🐶

    わんちゃんが居なくて私達が寝るのが
    お布団だったらベビーベッド
    必要ないんですけどね😅💦💦

    イオンカード会員ではないのですが
    イオンでベビー用品あるんですね!!

    ちょっと覗きに行ってみようと思います🙋‍♀️

    • 6月23日
いーちゃん

赤ちゃん本舗で買いました😊💓
ネットの方が安く出てたりはしますが、やっぱり目で見て話を聞いて良いものを長く使いたいな〜と思ってまして😌

  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    コメントありがとうございます😭

    アカチャンホンポ人気ですね!!
    店舗も広くて品揃えもいいですよね☺️

    そうなんですよ〜💦
    ネットのが安いのはメリットですが
    やっぱり目で見て触って確認してから
    購入したいです{{ (>_<) }}

    • 6月23日
ぴぃ

チャイルドシートはアカチャンホンポ
ベビーカーは西松屋で購入しました‼︎
ベビーベッドは赤ちゃんによっては嫌がって寝たがらない子もいます💦
有り難い事にウチの娘は寝てくれてます。
場所もかなりとるので友人から借りました‼︎
バウンサーはあってもなくてもどちらでも大丈夫ですよ‼︎
うちは購入しませんでした‼︎

  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    コメントありがとうございます😭

    物によって店舗違うのですね!

    嫌がって寝ない場合もあるのも承知なのですが我が家はわんちゃんがいるので
    どうしてもベビーベッドは必要で😂

    ぴぃさんのお子さんみたく寝てくれる事を祈るばかりです😨💓💓

    周りに出産した子も中にはいるのですが
    ベビーベッド使ってた子がいなくて😓
    借りる事が出来たら有難かったです💦

    バウンサー購入しなかったんですね💡
    あるととても便利と聞いたので迷います🤔💭

    • 6月23日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですよね 笑
    ベビーカーは産まれてから実際に載せてみて娘にしっくりきて使い勝手が良さそうな物を購入しました‼
    アカチャンホンポのアドバイザーさんからベビーカーは産まれてからでも充分間に合うので急ぐ必要ないよ~と言われました✨

    ペットを飼っていると確かにベビーベッドは欲しくなりますね‼
    ベビーベッドはレンタルもあると思いますが、長く使うのであれば購入の方が安いかもしれませんね♫

    バウンサーは家事などしている最中に乗せておくと良さそうですよね‼
    もし購入するのであれば、ベビーカーもそうですがお洗濯のしやすさや、重量、持ち運びの事も考えて良い物が手に入るといいですね😊

    • 6月24日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    生まれてどれぐらいで一緒に連れて
    購入しに行きましたか?🤔

    アカチャンホンポでもそうですが
    アドバイザーさんの意見重要ですよね🙆‍♀️

    ミニチュアダックスフントなのでベビーベッドまでは高さ的に飛ぶ事は出来ないと思うのですが万が一を考えると必要です😓💦

    レンタルも考えて色々調べたのですが、何人も生む事を考えると買った方が安いかなぁと👍🎶

    そうですよね!家事中とかに使えますよね!

    実際に子育てしている先輩ママさん達に言って頂けるアドバイス有難いです😭ありがとうございます😭💓💓

    • 6月24日
みつ

抱っこ紐、ベビーカーはアカチャンホンポで買いました!
ベットはIKEAです!

  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    コメントありがとうございます😭

    抱っこ紐もそうなんですけど、アカチャンホンポのベビーカーの品揃えに旦那さんと一緒に行った時2人して驚きました😳💥

    チャイルドシートやベビーベッドや
    バウンサーなどは
    購入しなかった感じですか??🙋‍♀️

    IKEAのベッド!!デザインとか
    お洒落そうですね(ノ)・ω・(ヾ)

    IKEAは赤ちゃん用品入れるのに
    キッチンワゴン購入しました(笑)

    • 6月23日
  • みつ

    みつ

    品揃え結構いいですよね、、
    チャイルドシートは友人にもらい、バウンサーは買いませんでした!
    産後も必要ありませんでした😌

    キッチンワゴンうちも使っています😂!IKEAのベットは真っ白の木で月齢に合わせてシーツの所の高さが変えられたり、下に収納できるのはつかまり立ちをするまでですが、白が良かったのと値段がベット用品全部合わせて2万円くらいだったので即購入しました👶🏻💓

    • 6月23日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    むしろ品揃えありすぎて
    色々とっても迷います😨💦

    なるほど!バウンサー購入しない方も
    結構いらっしゃるんですね😳💡

    ネットで見掛けて使いやすさと可愛さと
    人気さに惹かれてネットで買いました!

    白ベット可愛いですね(*´ω`*)✨
    ベッド用品とはベッドに敷くお布団とかですか??全部合わせて2万はとてもお得ですね🙄💓💓

    • 6月23日
  • みつ

    みつ


    抱っこ紐なんかは試着?できるので旦那さんにつけてもらうと決めやすいかもしれませんね!ベビーカーも押せるので☺️
    泣けば抱っこすればいいかな?と思い買いませんでした💡

    そうです!全部合わせて!防水シーツや枕などは西松屋などで買いました😊

    • 6月23日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    私も勿論、旦那さんも抱っこ紐使うの楽しみにしてるので試着させてもらえるのは嬉しいですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    ベビーカーは前回行ったとき2人で色々コロコロ押してキャッキャしてました😅🎶笑

    バウンサーもう1度考えてみてみます🙋‍♀️💡

    安い!!!いいですね!!!
    ただ我が家からIKEA遠くて・・・😭💔

    ネットからじゃ買えませんよね?😩💭

    • 6月23日
  • みつ

    みつ

    買えたと思います😶💡💡

    • 6月24日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    ほんとですか!!!
    ちなみに公式のやつですか?🤔

    それとも楽天とか
    Amazonとかですか?😳

    • 6月24日
deleted user

チャイルドシート、抱っこひも、ハイローチェア、マットレスなど、アカチャンホンポで揃えました!
実母が買ってくれたのですが、ポイント10倍クーポンなどうまく利用してたみたいです。

  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    コメントありがとうございます😭

    やはりアカチャンホンポですか!!
    品揃えも豊富だから迷います😨💭

    ハイローチェアとは
    どういう使い方するやつですかね😓?

    ポイント何倍みたいなのありますよね💡
    あれは上手く使おうと思ってます🙋‍♀️💓

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんを寝かせて、前後にゆらゆら揺らすことができるものです!低い状態と高い状態の2段階で高さ調節できます。
    赤ちゃんが大きくなったら(5ヶ月以降~?)、机付きの椅子としても使えます。

    • 6月24日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    あ!バウンサー?のようなものですね!
    大きくなっても使えるのは便利ですね🙆‍♀️💓

    • 6月24日
★nami☆

今日34週に入ったばかりの初妊婦です☺✨
ベビーベッドは通常のベッドより高さがあるKATOJIのを買いました!
主人が180はあるので楽チンかな‥というのと私自身もしゃがむのがしんどいかなと💦
抱っこ紐は出産した友人が横抱きて眠れる抱っこ紐を買えば良かったと言ってたので赤ちゃん本舗とアップリカコラボのやつにしました!
他、ベビー布団一式やら洗剤等細々したもの全部赤ちゃん本舗で揃えましたー☺✨
そろそろ準備万端にしとかないと動くの辛くなりますよー😁

  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    コメントありがとうございます😭

    私と1週違いですね!!週数近い妊婦さんからのコメントなんか嬉しいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    高さのあるベッド気になってました!
    私も身長高い方でしゃがむ事を考えると高さがある方がいいかなと思っています😳💡

    コメントでもそうですが
    アカチャンホンポで購入する方が
    多いですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    そうですよね😅💦💦
    細々した物は揃ってきたので
    後は大きい物を揃えるの急ぎます!

    私の入院セットも準備しないとです💦笑

    • 6月23日
★nami☆

私も昨日やっと入院セットの準備しました😁
帝王切開なので通常より早めに出産になるのですが先週の検診で更に早くなるかもと言われバタバタ用意したのでゆうさんも焦らない程度に~と思いまして✨
お互い楽しみですね🎵🎵🎵

  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    来月ぐらいから始めようとは思ってたんですけど今日お母さんにもう入院セット準備終わった〜?なんかあった時の為に車に積んで置きなね〜!と言われて(笑)

    緊急で何かない限り自然分娩の予定で今まで何も問題無く妊娠生活送っていた事もあり
    全然準備には余裕だと思ってました😂💥

    そうですよね、焦らない程度に
    そろそろ真面目に準備始めます😭💦💦

    赤ちゃん楽しみすぎます〜!!!
    早く抱っこしたいです{{ (>_<) }}💕

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは西松屋で購入しました😃
チャイルドシート、バウンサー、ベビーカーはAmazonで購入しました😃

バウンサーは妊娠中にベビザラスで見たのですが、Amazonの方が安かったので産後にAmazonで買いました😌

ベビーカーは実際に乗せて検討した方が良いとよく聞きます🙋赤ちゃんとの相性もありますし、友達は押しやすさがメーカーによって全然違ったと言っていました😃
私の場合は、買いに行く余裕がなかった(田舎住みで品揃えのいい店舗が遠い)のでAmazonにしましたが💧

  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    コメントありがとうございます😭

    西松屋やバースデーは妊娠初期に
    ちょっと見に行った事があります!

    Amazonでの購入が多いんですね💡
    口コミ?評価?みたいなのをよく見て購入した感じですか?😳💭

    それ私の知り合いも言ってました🙋‍♀️
    ある程度種類を絞っておいてベビーカーは生まれてから購入しようかなぁと思っています!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口コミとか、ネットで調べて買いました😃お店より品揃えが多いし、安いように思います😃
    その時、ママリの存在を知らなかったのですが、もし知っていたらここでたくさん質問していたと思います😅

    写真だけだと、大きさ、色等、イメージと違ったりすることもあると思うので、要注意です!

    • 6月24日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    やっぱり店舗より安いですよね🙄💡
    私も妊娠してからママリ様々です🙇‍♀️

    そこはネットで購入するのに
    気をつけるところですね!

    ありがとうございます(ノ)・ω・(ヾ)

    • 6月24日
ぴぃ

ベビーカー見に行ったのは産まれてから1ヶ月半~2ヶ月くらいだった気がします💡
ちなみにそれまでは、スリング・ボバラップなどに入れて外出してました‼
今思うと、首座り前から使える抱っこ紐を買えば良かったと 笑
なので、首座り前から対応している抱っこ紐はオススメします‼‼

とんでもないです✨
ベビーカーもチャイルドシートも抱っこ紐もゆるゆるうんち💩漏らされ何回もお洗濯したので取り外し・装着がしやすいのもポイントですよ 笑

色々と揃えるの大変かと思いますが、素敵な物が見つかるといいですね♡
残りのマタニティライフ楽しんで下さいね🎀

  • ぴぃ

    ぴぃ

    あっ、返信場所間違えてしまいました💦
    すみません💦

    • 6月24日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    生まれてから1ヶ月検診の時は
    抱っこで行った感じですか?🙋‍♀️

    私もそれぐらいに購入しようと思います!

    首座り前から使える抱っこ紐ですね💡
    アカチャンホンポ見に行ってみます💓

    ゆるゆるうんち覚悟しとかなくてわ💩笑

    実際自分が妊娠してみて揃えるのが
    こんなに数があって
    とても大変だと実感しました😓💦

    でもこれもなんだかんだ楽しんでる自分がいます(笑)

    元気な赤ちゃん迎えられるように準備して
    マタニティライフ送ります👶🍼💕

    • 6月24日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    1ヶ月検診の時はスリングに入れて行きました‼

    離乳食が始まるまでは、ゆるゆるうんちにはかなり悩まされます💦
    排便の度に漏らすので一日に何回も着替えさせては洗濯して~を毎日繰り返していました🌀

    産まれてからは、180度生活が変わります。
    全て赤ちゃん中心の生活になるので、
    今のうちに沢山沢山のんびりしておいたほうがいいですよ 笑
    元気な赤ちゃん産んで下さいね‼
    応援しております✨

    • 6月24日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    なるほど!スリングだったんですね!

    離乳食始まるまでが長いですね😅
    夏生まれで汗もかくだろうし
    着替えに洗濯覚悟しておきます💦💦

    そうですよね{{ (>_<) }}

    今のうちに寝たい時に沢山寝て
    好きな物食べときます(笑)

    ありがとうございます🐣
    全力で頑張ります😭💓

    • 6月24日
みつ

楽天です!😊
ベットが2万でそのほか合わせて3万しないくらいでしたすみません間違えてしまって😭😭😭⤵︎

  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    楽天でしたか!!分かりました🙆‍♀️
    ありがとうございます(ノ)・ω・(ヾ)

    • 6月24日