※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
その他の疑問

食費 日用品費 子供のもの 余った分が 私のお小遣い で 5万って 普通で…

食費 日用品費 子供のもの 余った分が 私のお小遣い で 5万って 普通ですか❔食品 日用品 オムツやおしりふきなどで 4万超えて 子供におもちゃや服を買うってなると 自分のものは ほとんど買えません😂 カメラを買ってもらって 旦那に借金して 徐々に返していくので 来月からは 4万5千です 、、💸笑

コメント

♡ママ♡

うちも食費日用品子供の物で5万です。足りないです

• Yu

Yu

やっぱり 足らないですよね 、、😭 食事を相当質素にしないと むりですよね😭

• 6月23日
  • ♡ママ♡

♡ママ♡

皆さん食費だけで5万って言ってますね
    悲しい
    お金ないって言ったら働けば❓子供預ければいいって言います

• 6月23日
  • Yu

Yu

羨ましいですよね🙄🙄 私は 逆にパートでも働きたいのですが 預けるのは可哀想って言われます 、、😭 私も3歳までは 一緒に居たいと思ってるけど そんなカツカツなら 働いた方がいいと思って 、、😂💦

• 6月23日
  • ♡ママ♡

♡ママ♡

そう。たしかに3歳までは小さいしあっという間に育つから一緒にいたい。でもお金ですよねー
    お金ってやっぱり必要です

• 6月23日
  • Yu

Yu

愛だけじゃ どうにもなりませんよね お金がないと まだ小さいからいいけど 子供だって満足できませんよね きっと😭😭

• 6月23日
めろまろ

いやいや😳
全然足りないと思います…💦
うちは、食費だけで毎月6万は必ず行きますね…笑

日用品は大体2.3万
子供のものは👶1.2万といった所でしょうか…その他にも色々かかるので5万では私ならやっていけないです😳

• Yu

Yu

足りないですよね 、、😭 旦那に言っても 金ないって言われるだけ 働きたいって言っても 保育園に行かせるのは 娘が可哀想だし 結局 私が働いた分が 保育園代になって意味ないって言われるんですよね😞 出先で おもちゃや服を買ってあげられない方が よっぽど可哀想だと思うのですが 、、😭

• 6月23日
  • めろまろ

めろまろ

もう一度相談してみては?
    一度市役所で旦那の年収言って保育料はどの位になるのか、
    聞いてみると良いですよ😌

うちは、しばらく子供との時間優先で幼稚園からお願いしようと思っています😌

• 6月23日
  • Yu

Yu

さっき 他の件で 我慢が足りないって言われたばかりなんですよね😭笑 私 何も知らないんですけど 、、年収で保育料って変わるんですか❕❔私も 3歳までは一緒にいようって思ってたんですけど 娘に何も買ってあげられないし お金ないなら パートでも働いた方が ましなんじゃないかって思ってしまって😭 まだ1歳だからいいけど もう少し経って 欲しいって物に ダメダメ言いたくないなーと😞😞💦

• 6月23日
  • めろまろ

めろまろ

認可の保育園ならば年収で決まりますよ😌✨

• 6月24日
レ

私は4万の中でやりくりしてます!!
とは言っても、洋服とかあまり買わないし、
ジュースとかたまにのランチとかそんな程度ですが🙌🏽🙌🏽
5万で本当に欲しいものを買っていきたいと思ったら足りませんし、欲がなければ足りるかなって感じですね!!

• Yu

Yu

すごいです😭🌸 娘には もちろん いろいろ買ってあげたいし 私自身 妊娠してから ずっと我慢してきて まだ21だし やっぱ服だけでも お洒落したいな〜って 欲があるので 無理です😂

• 6月23日
  • レ

私も本音を言えば買いたいものたくさんあります!!笑
    ただ余裕がないのが事実なのでそこは自分が諦めるしかないと思ってます😂😂

• 6月23日
  • Yu

Yu

そうなんです一緒です😂 食事は質素にしたくないし 自分のもの買うなら 娘に使いたいですよね👧🏻🌸

• 6月23日
きき

うちは無理です😟
食費で五万以上かかります。
カメラって家族のものじゃないですか?
ていうか借金ってシステムおかしくないですか…😅
私は小遣い貰ってないですが、化粧品などは安い物で抑えて、美容室代とかマッサージ代とか普通に使ってます。

• Yu

Yu

ですよね 、、旦那も使うのに 私が欲しいって言ったから 返してくれるなら先払うよって 買ってもらいました どうしても欲しかったので😭😭 出かけたときの 娘の衣類も全部私持ちなんですよね💸 私もお小遣いとして貰ってるわけじゃなくて 余ったら使えるって感じで 美容院すら1年に1回くらいで 他の美容系は一切なしで 化粧品すら もう何年も変えてなくて なくなっても もったいないな〜って 買っても100均のです😭笑

• 6月23日
  • きき

きき

旦那さんあり得ないです😓
    家族っていうより自分がわざわざお金を出してあげてる感覚ですよね。
    自分の妻だし二人の子供なのに…

• 6月23日
  • Yu

Yu

ですよね 今まで私が節約やりくり下手なのかと思ったんですが 最近 どうなんだろと気になってて みなさん足りないと言ってて なんか安心しました😂 なんか買ったり なんかいる❔って聞いても 結局俺の金じゃけどって たまに言われます😭💦 それでも 5万でやりくりしたお金!って 私は言い張るんですけどね😭笑

• 6月23日
  • きき

きき

そりゃ物価が安かったり、旦那さんが少食とかお酒タバコ一切しないなら五万でも十分かもしれません。
    友人(子供二人)は3万5千円で食費をやりくりしてます、献立聞きますが申し訳ないけどうちの旦那からしたら昼飯?おやつ?とか言われたりして凄い質素に感じるはず😅

俺の金じゃけどって?🙄
    あんたの子供の命預かってるの私だけど?って思っちゃいます。

• 6月23日
  • Yu

Yu

私は安いものしか買わないんですけど 旦那はおかまいなしに たまにはこおゆうのも食べにゃ!って 高いものポイポイ入れてくるんですよね 頑張って食費抑えてるのに😂 私も 一回 クソがつくほど質素にしてみようかな 、、😂笑 文句言われたら 値上げ要求します。笑笑

たしかに!!お金には変えられません。私が何言っても 我慢が足りん 甘いって言われるので その言葉ききさんに 言ってやってもらいたいです🌸笑

• 6月23日
  • きき

きき

うちも食費高くない?って言われた事あったんですが、
    じゃあ教えてあげる。と旦那が大好きなお肉はいくらするのかそれを毎日、月計算したらこんだけになるよ。と言いました。
    それならお菓子もおやつも買い溜めやめてとくね。って言ったらそれは無理、と言ってそれからは言ってきませんね😅

もう毎日もやし炒めで良いんじゃ無いですか?笑
    嫁にはケチケチしといて文句言うのは間違ってます。
    仕事と育児や家事。どちらかだけが大変だとか思いません、どちらも大変だしお互いが相手の為に頑張れるような関係で無いとしんどいです…

• 6月23日

食費、日用品、子供のもの、
に加えて私の携帯代(1.3万円)と
ペットの保険と主人の保険(計1万)
ガス代(1万前後)
で10万貰ってます🤔
同じくあまりは私のお小遣いです。

食費、日用品、子供のもの
だけでも私は5万じゃ収まらないです😅

• Yu

Yu

結構厳しいです 、、毎月大体足りないので 自分の貯金から出して でももう貯金ですら底をついてしまいました😞😞💦

• 6月23日