※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも(・▽・)
お仕事

仕事と子育てを両立したいです。2年目で妊娠するのはおかしいでしょうか。冷たい反応に悲しくなります。

仕事を続けながら子育てをしたい
現在就活中(転職)で子供はいません
もし、入社して2年目で妊娠するのは
おかしいのでしょうか

妊娠や出産に対して冷たい方がいるのはどうしてなんでしょうか
とても悲しくなります

コメント

さなさの

私も同じことを悩んでます。
入社して、妊娠わかったらと思うと、転職しないほうが良いんじゃないかとか...💧

• もも(・▽・)

もも(・▽・)

同じように悩んでる方がいるって分かったら少し安心しました!ありがとうございます!

• 11月19日
rikumamxxx

おかしくないと思います!私も2年目で授かりました〜!
独身の女性達からは影で色々言われてるのは気付いてましたが知らないふりです(;^ω^)
つわりや体調不良は辛いですが、出来る範囲で仕事頑張りました!
産休・育休もいただき、復帰して1年も経ってませんが現在2人目妊娠中です!
悲しいですが気持ちもわかるので、割り切るしかないかな〜と思ってます☆
仕事を続けるかどうかにもよりますが、福利厚生きちんとしている所がいいですね♡

• もも(・▽・)

もも(・▽・)

人の目を気にしないで強くなりたいです
    子供のためならと思って頑張ります!ありがとうございます!

• 11月19日
may

転職2年目で、現在妊娠中です💡
妊娠は授かり物なので、おかしくなんてないと思いますよ。
ただ、入社のタイミングに合わせて妊娠するのはさすがにどうかと思いますが…(>_<)
(わざとタイミングを合わせていた場合、仕事する気あるの?と思ってしまいます💦)

うちの会社は男性ばかりですが、保育園の送迎や行事でバンバン早退したり休んだりと子育てに理解のある職場なので、色々気遣ってもらえてありがたいです。

こういう職場はまだなかなかないですが、ベンチャーや女性の多い業界の大手でも増えてきていると思います🎵
転職活動、頑張ってくださいね❗

• もも(・▽・)

もも(・▽・)

やっぱりそうですよね…
    理解のある職場がもっと増えるといいですよね
    ありがとうございました!!

• 11月19日
ポン0105

私なんて育休中に妊娠し、4ヶ月後にまた産休に入らせてもらいました。
冷たい目で見られると思っていましたが、先輩からめでたいことなんだから。ととても嬉しい言葉を頂けましたよ。

冷たい目で見てくる人はきっといると思います。けど、仕事をするお母さんもとてもかっこいいと思いますよ。

• もも(・▽・)

もも(・▽・)

働く姿を子供に見せてあげたいので
    仕事は続けたいんです
    頑張ります!

• 11月19日
ロップ🐰

私も今の職場に働き始めて2年目で妊娠しました。産休前も体を気遣ってくれてありがたかったです。復帰しますが、年齢のこともあるので出来るだけ早く2人目授かれればなと思ってます。
冷たい人の言うことは気にしないようにしましょ✩
大切なのは我が子であり家族ですもんね(ง •̀ •́)ง✧

• もも(・▽・)

もも(・▽・)

私も体がそんなに強くないんで
    早目に子供が欲しいと思ってます
    ありがとうございました!

• 11月19日