※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

「ち」という読みで「千」以外の漢字を探しています。旦那と意見が合わず、莉以外の候補も知りたいです。

女の子の名付けについて質問です。
「ち」という読みで「千」以外の漢字を探しています。

候補は

くらいしか見つからず、旦那と平行線です。
ちなみに、漢字で「ち○」(読みは3文字)でつけようと思っていて、○のところは5画です。
そのため、「千」だとバランスが良くないため、それ以外で探しています。
私はひらがなでもいいと思っているのですが(名前の漢字の候補がたくさんあって、全ての意味を込めてひらがなにする)、旦那が○のところの漢字を譲らず、上の子達も「ちーちゃん」と呼んで名前も発表しているので変更もできません。

莉 という漢字が「ち」とも読むらしいのですが、「莉○」だと100%で違う名前に読まれます。

「ち」と読む漢字でこの中だとどれがいいでしょうか?
また、この中以外で漢字の候補がありましたら教えてください。

コメント

4匹のこっこちゃん

智か知ですかね!
莉でちと読むのは、わたしは知りませんでした😅

ねむりねこ

私の好みですが、二文字目が草冠でなければ茅、草冠であれば智が好きです(^^)

莉を「ち」と読むのはおそらく「読ませた」だけで読まないのではないでしょうか(^^;;

みみ

一発で正しい読み方をされないのが嫌なんですか?
漢字には色々読み方が有るので、その人の思い込みで正しく読まれない事もあります✨
その人が知ってる人の名前から間違えてしまったり😅
なので、ちゃんと読み方のある漢字でしたら他人が一発で読めなくても良いと思います。
なので、ももんさんが「莉」という漢字を使いたいのであれば、他の人が読めなくてもキラキラになったりしないので、使ってもいいと思います😊

二児のママ

薙、黐、袮、雉くらいですかね😌
茅良いと思います😊

RaphaelTai

うちの娘は智○です😁💡
私もかなり『ち』という漢字で迷いました。
最終的に○とのバランス良かったのが智だったので、今では気に入っています❤

みにとまと

うちの子も「ちーちゃん」です🤗
「ち」と読む漢字って少ないですよね。
うちの子は「千」にしました。他の漢字だと男の子の名前に見えるので(>< )
組み合わせる漢字によりますが、「知」か「智」がいいと思います!

おとうふ

下の漢字と合わせて、漢字の意味で気に入るものがいいと思います😌💡
名前の由来にもなりますし✨

私だったら智か知です✨

lemon

気にいる漢字がなければいっそひらがなはどうですか?
友達の娘ちゃんですが、
〇〇沙の〇〇の部分がひらがなで可愛いですよ💕

ズボラーカンパニー

ちと読むらしいですよ😊

ぷー

千か知か智が読み間違えないと思います。

ももん

ずいぶんと遅くなってしまいすみません。
たくさんのアドバイスをいただきありがとうございました。
おかげさまで無事に出生届を出すことができました。
たくさん悩んだ名前なので、大切にしていこうと思います!