※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちころㆁωㆁ*)
子育て・グッズ

フォローアップミルクの飲ませ方について相談です。現在の飲ませ方が適切か心配です。缶に書かれた指示通りにあげると次のご飯まで持たないため、3回あげています。離乳食後は飲まないことも。皆さんはどうしているでしょうか。

いつもお世話になっています。フォローアップミルクについて質問です。
生後11ヶ月で卒乳してしまったので、現在フォローアップミルクを飲ませています。
今は10時、14時、寝る前に150mlずつ飲ませていますが、これで合っているのか心配です。
缶に表示はされているのですが、毎食離乳食後とその他に2回と書いてあります。
ですが、それでは次のご飯までの間がもたないので、上記の3回あげてしまっています。離乳食後はお腹がいっぱいなのか飲みません。
ずっと母乳のみだったので、感覚も掴めず…(´;ω;`)
皆様どうされているのか、ご教授いただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと完母で同じように11カ月に卒乳しましたがフォロミあげたこと無いです。
小児科でも離乳食食べてくれてるなら必要無いと言われたので。

  • さちころㆁωㆁ*)

    さちころㆁωㆁ*)

    ご飯までにお腹空いたってなりませんか?うちの子はなるのであげるようになりました(´;ω;`)
    何か工夫されていることとかあったら教えていただきたいです💦
    お風呂上がりとかはお茶とかお白湯ですか?

    • 6月23日
  • さちころㆁωㆁ*)

    さちころㆁωㆁ*)

    質問ばかりですみません💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3食食べるようになってからは量も多く食べてるので、あまり言われなかったです。
    言われた時はお菓子やフルーツあげてました。
    水分補給はお茶あげてました。

    • 6月23日
  • さちころㆁωㆁ*)

    さちころㆁωㆁ*)

    そうなんですねぇ。
    ありがとうございます、参考にします!

    • 6月23日
‪‪❤︎‬

離乳食はあまり食べないんでしょうか?🤔
月齢に対してミルクの回数が多いと思います(^_^;)
缶のは多めに記載されてるのでそれ通りにあげなくても大丈夫です‼️

その頃は、栄養が心配で朝160のみでしたよ✨

  • さちころㆁωㆁ*)

    さちころㆁωㆁ*)

    毎回完食してくれます( ;∀;)
    そうなんですね!
    何となく寝る前はあげた方がいいのかな?って思ってました💦
    一部お茶に変更してみます!

    • 6月23日
こなつ

うちの子は寝る前に200飲んだり飲まなかったりしてます☺️
ちなみに
朝8時 ご飯
12時〜13時 ご飯
16時 おやつ
20時 ご飯です!
お風呂が遅くなって寝るのが遅いときだけフォロミをあげてます( ^ω^ )

  • さちころㆁωㆁ*)

    さちころㆁωㆁ*)

    なるほど!スケジュールも教えて下さって参考になります!
    ありがとうございます🌸

    • 6月24日