※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AQUA0515
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について相談です。候補は『陽花莉』ひかり。苗字が稲垣なので多画数が気になります。ご意見ください。

女の子の名前についてですがご意見ください。

妊娠希望で妊娠が分かる1週間前ぐらいに、あたたかいひかりの中で私が女の子の赤ちゃんを抱いてる夢を見ました。それから1週間後ぐらいに妊娠がわかったので、そのイメージを大事にしたくて名前には『陽』という漢字を入れたいと思っています。陽のこざとへんは神様が使うはしごの意味があるらしく神秘的だし『日』ではなく『陽』を使いたいと思っています。
響き的にはひなた、ひまりのあたりが気に入っていましたが『陽』を使うと画数が悪く諦めています。
そこで画数がまぁまぁいい『陽花莉』ひかりという名前が候補に出てきたのですがどうおもいますか?
因みに苗字が稲垣なのでちょっと多画数になってしまうのも気になります。

コメント

りお

可愛くて個人的には好きです!
でも画数多いのは…
うちも画数多くて40画近いです!
これはちょっと可哀想かなーって後悔(´Д`)笑

ママリ

陽花莉ちゃん可愛いと思います😊

ままま

いいとおもいます!
陽を『はる』って読んでも色々候補ありそうです🙂

さなお

陽花莉ちゃん、可愛いと思います😊

ただ、私も旧姓の頃は総格多めだったんですが、総格が多いとテストの時とか書くの面倒だなぁって思っちゃいますね😅

mii

可愛いですが書くのが面倒くさいなーっておもっちゃいます😂

なつみかん

もし女の子であれば、将来結婚すれば名字も変わると思いますし画数は気にしなくていいと思います(^o^)
我が家も画数気にしてたら決まらず、結局気にせず命名しました(笑)
総画数が多くなるのは、気になるようでしたらやめたほうがいいかもしれませんが、全体のバランスが悪くなければ私は良いとおもいます👍🏻✨
可愛いですし!陽花莉ちゃん💡

Belle⑅⃝︎

可愛いと思います😍❣︎

なつなつ

かわいいお名前ですね😄
うちも次女に陽つけました😄
心陽(こはる)です😄

deleted user

可愛いですねー( ´ ▽ ` )
でも画数多いのは学生になったら
大変そうです(^^;

deleted user

陽っていい漢字ですよね〜😊✨
あて字が気にならなければ◯陽と陽を後に持ってくるのとかどうですか🤗?

コロコロ怪獣

可愛いお名前ですね♡

私自身が苗字も名前も画数多くて、正直な話、色々と面倒でした(´Д`ι)
テストや公共書類など、自分の名前を何度も書く時にあぁ〜手が〜って思ってました(笑)
なので、息子の感じはとっても簡単なのにしてみました(*бωб*)笑

れいまま☁︎

陽花莉ちゃん 可愛いお名前ですね😌♡
私は結婚前、苗字と名前の画数が多かったんですが、母に名前ペンでフルネーム書くと名前が潰れちゃう、、とよく言われたり自分でも書くの大変だなって思った事が多々ありました💦💦

deleted user

陽の漢字いいですよね。
でも陽花莉ちゃんとなると、確かに画数多い!って感は否めないですね(^_^;
でも許容範囲だとは思いますし、絶対付けたい!ならいいと思います(^^)
でも画数気にせずに好きな名前を付けたらいいと思いますよ~☺️

はじめてのママリ🔰

ひかりちゃん可愛いです😆💕

ママ

かわいいと思いますよ😌子供の名前は一生なので悩みますよね💡うちは名字が画数多くて名前はひらがなにしたかったんですが、相性が悪くて結局漢字にしました😅全部で45画で毎回書くの大変です(笑)

hiii

確かに画数多いですね😅
でもすごく可愛いです🤗❤️
うちも陽って漢字使ってます😊
あたたかい雰囲気がいいですよね😊

いちご

陽花莉ちゃんかわいいです💓
素人意見ですが、
陽奈美(ひなみ)ちゃんとかもどうですか?
ネットの画数診断では外格、総格が大吉でした❣️

りんごのほっぺ

かわいいと思います💕
うちの子も名字含めて漢字は3つで31画あります。
結婚したら名字も変わるし、私たちは付けたい名前を付けました!!

AQUA0515

まとめてのお返事ですみません。
皆さん沢山のご意見ありがとうございました(^^)
皆さんのアドバイスを参考にしながら改めて考えたいと思います。

❤︎めめ❤︎

ひかりちゃんかわいいですねー♡

うちの娘はひまりです(^ ^)
漢字が、陽茉莉なので似てますね☆

画数多いですが、慣れますよ(笑)