※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

乳腺炎なりかけみたいなのですが、押しても出てこない場合はどうしたら良いのでしょうか?😭

乳腺炎なりかけみたいなのですが、
押しても出てこない場合は
どうしたら良いのでしょうか?😭

コメント

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

私は1週間めっちゃ痛いですが吸わせました(T_T)治りましたよ〜!

• あや

あや

やっぱり吸わせるしかないですよね💦

• 6月23日
よっちん

シコリはありますか❓
旦那に吸ってもらうのもイイかもしれません😓💦

• あや

あや

しこりはないです!
    旦那に吸ってもらったら出てきますかね😭

• 6月23日
  • よっちん

よっちん

シコリが無いなら、赤ちゃんに吸ってもらう方がイイですね🤔
    私は、乳腺炎になりやすい体質みたいで、シコリが出来た時は痛いですが押しながら吸ってもらってました😓

• 6月23日
いがり

乳首の周りのこりこり、ありますか?
そこ押したらすごい痛いけど、親指と人差し指でゆっくりゆっくりつぶすように何回もおしてみるとか!
私はそれですこーしずつ出てきましたがどうですかね?

• あや

あや

そこらへんは押しても痛くないのですが、あまり出てきません😭
    おっぱい張ってもいなくて、ふにゃふにゃなのに痛いです( ; _ ; )

• 6月23日
かのかのママ

赤ちゃんに吸ってもらうのが一番です!!
でも、ひどくなると赤ちゃんが吸えなくなってしまう事もあるので、そうなった時には母乳外来やおっぱいマッサージ専門の所で処置してもらって下さいね!!
私は散々乳腺炎になりました。
その時に、ようやく出会ったゴッドハンドの先生が、
「搾乳は自分でしてはいけないよ。素人がやると、出る乳腺と出ない乳腺ができてしまって余計に悪化するし、今後もひどくなっちゃうよ」と教えてくれました。
なりかけであれば、とにかく赤ちゃんに吸ってもらって下さいね。
それと、血流が良くなると治ったり軽くなったりするので、横になって休む時間を増やしたり、横になって睡眠をよくとって下さい。

• あや

あや

なるほどです!!
    自分でやったらだめなんですね💦💦
    今日一日吸ってもらっていたのですが、一日じゃ治らないですよね( ; _ ; )
    月曜までに治ってなかったら母乳外来行ってみます😭

• 6月23日
  • かのかのママ

かのかのママ

すぐに、詰まりを赤ちゃんが吸ってくれてその瞬間にビックリする位治る場合と、何度もトライした場合もありました。
    そこまで酷くなければ、血流が良くなって寝れば良くなる事多いですよ!!
    10ヶ月まであたし本当におっぱいトラブル大変で大変で💦
    酷くなってほしくないので、ぜひ母乳外来行ってくださいね!!
    お金はかかりますが、後々酷くならないために、ぜひおススメします!!
    もし、ツラくて我慢できなければ、痛み止めを飲んだら炎症が抑えられるので、不思議と炎症とシコリが消えて治りますよ。

• 6月23日
yotsu

昨日、まさにその状態でした!
夜間、久しぶりの頻回授乳で頑張ってみたら、今朝良くなってました!

「おっぱい、重たい」で検索してもらえると、昨日の私の質問が見れると思います!いろいろ教えて下さった方がいて、とても助かったのでよければ見てみてください。