※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
雑談・つぶやき

最近いろいろと考えたこと…書かせてください。今年1月からゆるく妊活ス…

最近いろいろと考えたこと…
すみませんめっちゃ長いです。
書かせてください。

今年1月からゆるく妊活スタート。
まだ病院は行ったことありません。
赤ちゃん欲しいねって話はよくしてて、夫も同じくらいの気持ちで居てくれてるって思い込んでた。

けど、排卵日付近でどのタイミングがいいとか、サプリ飲み始めたとか、基礎体温測り始めたとか、ネット妊活にいいこと調べ始めたとか…具体的な行動に移してるのは私だけ。
お互い職種が違いすぎて、朝も夜もなかなかタイミング合わず。私はどれだけ仕事でぐったりしてても、夫がやる気なら合わせるぞっていう心意気。けど夫が仕事でぐったりしてたら、気遣うし、仲良しがどんどん負担になりそうだから諦めるっていう繰り返しで、少ないと月1,2タイミングとれるかどうか。排卵日前を狙う一発勝負みたいな感じで…。でもそこに必死なことを伝えるのもためらわれて、毎回もやもや^^;

そんなこんなで、先週迎えた5回目のリセット。
今まではなんとなくサラッと生理きてたー。とか言って悲しさをごまかしてたけど、今回は基礎体温と排卵検査薬がんばってきっとタイミングも合ってて、いつもより期待してた分、落ち込みました。だから、生理きちゃってたよー。と伝えたけど、夫は、くるの早くない?と一言だけのとんちんかんな反応。
なんかもう、結局頑張るのも期待するのも落ち込むのも私だけなんだなと痛感して、そこからぶわーっとイライラを全部ぶちまけてしまった。

夫への悪口みたいなことも散々言ったあげく、ほぼ何も言い返してこないことにまたイラッとした私は、『今日私にいっぱい言われたこと聞いて、どう思ったの?』って聞くと、
『そらがお嫁さんで良かった。』
と一言呟き、
その後、私がぶちまけたキーワードを全部紙に書いて、一つ一つこれからどうしたら次のステップへ進めるか考えてくれた夫。

…神ですか……

本当にちっぽけなちっぽけな人間だなと反省した私。
今まで、妊活頑張ることを全部共有するのがなんか怖くて、一人で抱え込んでたのがいけなかったのは分かってた。そして、私なんかより何年も、くじけたり前向きになったりして頑張ってこられてる人が沢山いるのに、何をこんなにもやもやしてるんだろう…と。
もっともっと、おおらかに前向きに楽しく生きたい。空の上で私のところにやって来ようとしてる赤ちゃんも、イライラしてるお母さんは嫌だよね…と言い聞かせて、また次の楽しみを待つことにしよう。

ここで書かれてる沢山の前向きなメッセージを読んで、毎日とっても救われています!
ありがとうございます!

コメント