※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

甘いもの食べ過ぎて妊娠糖尿病に不安。症状や原因が気になる方いますか?

甘いもの食べすぎてても妊娠糖尿病ならなかった方いらっしゃいますか?
血液検査と尿検査しかしてなくて調子乗って甘いもの食べすぎてるので不安になってきました😭
後期に入って体も疲れやすくて息切れしやすいのでもしかしたらその原因とか思い始めちゃいました、、、
妊娠糖尿病がどんな症状を出すのか分からないです😭

コメント

K.

甘いもの大好きで妊娠中もよく食べていましたが、体重が増えたくらいでした😅

お腹が大きくなるので、疲れやすくなるのは普通かなと思いますし、息切れもしやすくなるものです!

• あ

良かったです😖
    やっぱり後期あるあるなんですね😆

• 6月24日
マーヤ

甘いものを食べ飲み過ぎても私の場合は大丈夫でした🙆‍♀️

でも体重は4週間で8キロ増えました😂

• あ

8キロも、、、

• 6月24日
♡コキンちゃん♡

3人とも食べたいものを食べちゃってます!
検査には毎回引っかかり再検査させられてますが、再検査は前日20時以降絶食だからかクリアしてます!笑

• あ

やっぱり出てなければ気にしないのが1番ですよね😆

• 6月24日

甘いものも気にせず食べてましたが、全然大丈夫でしたよ!
元々の体質もあるも思いますが、血液検査と尿検査で指摘がなければ大丈夫だと思いますよ😊

• あ

体質ですか!!ありがとうございます!

• 6月24日
m

1人目の時は毎日アイス食べてました♫あとは板チョコ1枚食べちゃう日もありましたが、何ともなかったです。真冬だったので運動もせずに眠い時に寝てました笑 体重はトータルで7キロプラスでした!

甘いものたべたいですよねー❤︎
女の子ですかね??
糖尿病は遺伝って聞いたことありますよ?けど体調管理には気を使いたいですよね💦

• あ

父が糖尿家系なので心配してたんですが尿も血液検査も出てなかったので大丈夫かなあって思って何も考えずに甘いものばっかり食べてました、、、😭
    女の子です😆

• 6月24日
  • m

m

何もなくてよかったですね♫
    私も女の子妊娠中は甘いものが食べたくて食べたくて仕方なかったです💦とまらないですよね、、今はしょっぱいものが食べたくて甘いものは一切口にしたくないので、男の子なのかなーと思ってます!

もう少しの妊婦生活楽しんでください♫

• 6月24日
  • あ

ですよね😂後期に入ってから余計に甘いものばっかりたべてます😆逆にマックとかは全然行こうと思いません😂

やっぱり性別で変わるんですかね😂
    ありがとうございます😭

• 6月24日
とろサーモン

妊娠糖尿病は甘いものを食べたからと言ってなるものではないので大丈夫ですよ^_^
普通は食べ物を食べても身体の中で血糖値が上がりすぎない様に調整する機能がありますが、糖尿病はその機能が無かったり、少ししか機能しない病気です。

妊娠後期はお腹も大きくなりますし、貧血にもなりやすいです。身体が疲れ安かったり、息切れしたりは後期はよくなる症状です^_^

• あ

そーなんですね😳😳
    後期あるあるなんですね😆

• 6月24日
碧♥結

なんでも気にせず食べてましたが未だに糖尿病は引っかかってません( ^ω^ )

過剰に摂取しすぎなければ大丈夫だとおもいますよ❤︎

• あ

同じ方がいて良かったです💪💪

• 6月24日
みかさ

普通の糖尿病と違って、妊娠糖尿病は糖質の摂りすぎでなりますよ!
妊娠中は血糖値を下げるインスリンが減るためです。
暴飲(あまい飲み物)、暴食しないようにして、食べたらウォーキングなどするように心掛けると良いですよ。

• あ

そーなんですか😳
    一応飲み物だけは水をとるように心がけてます😖
    なるほどですありがとうございます😭

• 6月24日
な

ストレスになりたくなかったので、食べたいものを食べてます!上の子の時も今も何もひっかからずでした😊

体重はどんどん増えて少し動くだけで息切れもしますが、産後頑張ればいいや精神です😂😂こんなに太るのも妊娠中だけだと言い聞かせてます(笑)

• あ

なるほどです!!
    後期あるある何ですね😖😖

• 6月24日
翔mama❤︎

妊娠を機に甘いものが大好きに
なってしまい、唯一の癒しでもあります笑
我慢なんて無理なので1日2個まで!と決めてます(゚∀゚)

• あ

決めて食べた方がいいですよね😟😟😭

• 6月24日
ぱや

運動もして体重管理のため糖質制限をして甘いものやご飯を控えていたのになりました😂
糖質をあまり摂っていなくとも遺伝や体質でなる人はいますし、たくさん甘いものを食べても大丈夫な人は大丈夫です(*˘ ˘*)✨

• あ

なるほどです!!ありがとうございます😭

• 6月24日