※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

朝イチの排尿後にお腹が痛くなり、横になると圧迫感がある。検診で膀胱炎の可能性もあるが、痛みは朝だけで日中は大丈夫。尿意は2時間ごとにあり、色は薄いが量は正常。妊娠中なら普通か。朝イチのトイレ後に痛みはありますか?

朝イチの排尿直後にお腹が痛くなります。夜中か明け方にトイレに必ず起きてしまい、するのですが、最中は痛くありません。終わってベッドに横になるとギューと圧迫されたような痛みがあります。朝イチのみで日中は大丈夫です。痛いのは子宮・膀胱・尿道ではなくもう少し上です。
検診の時に先生に相談しましたが、膀胱炎って可能性もあるけど、朝イチだけみたいだし、おしっこは汚くないし(12wの検診で尿検査をたまたました日に相談しました)・・・寝られないほどじゃないならもう少し様子を見ようかとなりました。激痛ではないですが、やはり毎日朝イチの排尿後に痛みはあります。その後尿意は2時間ごとにあり、毎回色は薄いですが、ちゃんとした量が出ます。でもトイレが近いのは妊娠中なら普通ですよね。
朝イチのトイレ後にお腹が痛い・・・と言った経験はありますか?

コメント

あさひなぷ

今日まさにそんな感じでした!!
胃と腸の間らへん?がトイレのあとにキューっと痛くなりました💦💦
けどもう一度寝て起きたらなんともないので、今は様子見てます💦💦

• あさひなぷ

あさひなぷ

もしかしたら寝てるあいだに変な体勢なってて圧迫でもしてたのかなと思ってます( ^ω^ )

• 6月23日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

寝て起きた後だけなので体制とかもかんけいしてるのかもですね💦
    病気じゃないなら良いですが。不安ですよね(_ _;)

• 6月24日
なち

私もありましたー😭😭
しばらく、ゴロゴロ横になってると落ち着いて今では特にそんな症状なくなりましたよ🙌🏼←
でも、心配ですよね😭😭
無理せずに。🙏🏼

• ぽんぽん

ぽんぽん

確かに横になってるとそのまま寝られるので激痛ではないです💦
    でも不安ですよね。日中ないだけましですね💦

• 6月24日
😋

私もなります!
排尿後じゃなくてもたまになって不安になります💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

腹痛不安ですよね(_ _;)
    激痛でないけれど…

• 6月24日