※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nacchan
子育て・グッズ

3か月半の娘が1日に5~6回水っぽいうんちをしています。機嫌は良いが、病院受診が必要か相談したい。

3か月半の娘です。
今まで1日1回便が出るか出ないかだったのに
昨日から1日に5~6回、しかもかなり水っぽい4番に近い黄色のゆるーいうんちが出ています。機嫌は特に悪いわけではなく。抱っこするとニコニコご機嫌ですが、病院受診した方がいいのでしょうか?同じような経験のあるママさんいらっしゃいますか??

コメント

shiori❀

新生児の頃1日7~8回同じような便が出てる時ありました🙋‍♀️

母乳ですか!?
あたしわ母乳よりの混合だったので食べ物が影響したのかと思ってました(๑°ㅁ°๑)

少し様子見て直るようだったり機嫌が悪くないようなら大丈夫かと思い病院にわ連れて行ってません😓💦

その後1週間ぐらいしたら1日1回になりましたよ✌🏾️

• nacchan

nacchan

完母で育てています。なので私が何かいけないもの食べたので調子が悪いのかな...と思ったり、消化器官とか腸の病気じゃないかと思ったり( ;∀;)
    ご機嫌はいいのでこのまま1週間くらい様子をみてみようと思います!ありがとうございます💓

• 6月24日
アイアンマン

ありました!!
4ヶ月の時ですけど
5.6回から 始まり最高11回でした。
機嫌もいいし、母乳もよく飲むし
熱ないし、、、でも回数多すぎて
受診しました。
かるーーーい風邪ということで。
薬も出ませんでした。
完全に戻ったの2週間くらいかなー。
かぶれたので その予防&ケアは
してあげてください😊

• nacchan

nacchan

うちも機嫌いいし母乳も飲むし熱もないです!
    受診されたのですね!✨
    かるーーい風邪でしたか。うちもそうなのかな??( ;∀;)同じような方の体験談効けて少し安心しました!!
    ありがとうございます💓
    かぶれ予防&ケアは、しっかりやってみます😌

• 6月24日