※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39
妊娠・出産

現在、3つ子を妊娠中で、出産方法について悩んでいます。減胎手術をするかどうか、ダンナさんと相談するように言われました。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

質問です。

ただ今、3つ子ちゃんを妊娠中です。
今日病院で

*そのまま3つ子を出産する

*3つ子はリスクが高いから双子or1人に
減胎手術をする

どっちかダンナさんと相談するように
言われました。
悩んでます…
同じような経験の方いらっしゃるなら
お話聞きたいです😞

コメント

咲華

経験ではありませんが、そんな病院止めた方がいいですよ(>_<)一人の命を削るなんて酷いですよ😭

• 39

39

やはりそうですかね(._.)
    障害とかのリスク考えると
    色々悩みます😞

• 6月23日

私も今回3つ子妊娠しました!
私のとこの病院は個人病院ってこともあって、3つ子はリスクが高くて無理やからって減胎手術と言われました。
私も同じように悩みました!!
ここで相談してもみなさん、せっかく宿った命を殺すのは可哀想って感じでした、、
私の場合、手術の日に1人成長が止まっていることに気付き手術はなく、双子になりました✩︎

• 39

39

今のところ成長が止まっている
    様子もなく次に心拍確認
    できるかもと言われました😭

• 6月23日

退会ユーザー

私も心拍確認までは3つ子ともできましたが、そのあと止まっちゃいました💦
    産めるなら産みたいけど、いろんなリスクを考えたら怖くなっちゃいますよね、、
    先生もこの手術はできればしまくない、気の進まない手術やねんって言ってました。
    夫婦でよく話し合って2人にとってィィ結論を出して下さいね!!

• 6月24日
m&m

そこの病院ではなく、大きい病院にセカンドオピニオンには行けませんか??
経済的に大丈夫なようでしたら、他人の私が言うのもなんですが、三つ子ちゃんを産んであげて欲しい!とは思いますが、双子か1人にする選択肢以外にも3人とも産んであげられると分かった上で、決断してもらいたいです!!

• 39

39

できれば産む方向で考えたいの
    ですが、未熟児、健康体では
    ないかもと言われると…😢

• 6月23日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
リスクを考えると減胎手術を勧める医師は多いと思います。
個人病院、周産期センター共に現場を見てきましたがリスクが本当に高いんですよね、、
医療者側の意見としては上の子ちゃんもいらっしゃるようですし安全な策を取るのがいいかなと思います。
私個人の意見だと経済的に余裕があるのであれば3人とも産んであげてほしいなと思います😣
早くからの入院管理は必要になりますし、ご主人としっかり話し合って39さんとご家族にとっていい選択ができるといいですね☺️

• 39

39

ですよね。
    わかります。お医者さんも
    やりたくてやる理由じゃないし
    ってのも分かるんですけど
    なかなか考えがまとまらなくて😢

• 6月23日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

まとまらないですよね、、、
    必ずしも健康体であるかどうかもわからないですしね😔
    私が39さんの立場だったらめちゃくちゃ悩むと思います。
    産科の先生はみんな赤ちゃんが好きなので苦しいんですよね、、😭😭
    双子ちゃんでさえ2000gなく生まれる子も多い中、三つ子ちゃんとなるとさらに小さい可能性もある、、って考えると本当悩みますよね(∩´﹏`∩)
    ご主人だけじゃなくご両親も交えてお話できたらいいですね😣

• 6月23日
RaphaelTai

経験はしていませんが、、、
上の子が2歳3ヶ月の頃に双子を出産しました。双子なので三つ子ちゃんの大変さとは比でもないのですが💦それでも妊娠中と産後はとても大変でした。
三つ子ちゃんって可愛いんでしょうね✨でも39さんのお身体へのリスクは高いんでしょうし😭

39さんにとって良い選択ができますように。お身体お大事になさってください。

• 39

39

母体も赤ちゃんもリスク高い
    出産と聞かされるとどうしても
    悪い方向にしか考えられなくて😞
    ありがとうございます(._.)

• 6月23日

私だったら3つ子出産します!
せっかくお腹に宿った命を無駄にしたくないです😭

上の子がいるとなると安静にしてるのも難しく早くに切迫早産で入院になってしまう可能性もあるかもしれないですが、インスタ見てると3つ子育ててる方いっぱいいますよ💓

双子妊娠中かなりお腹苦しかったので3つ子だともっと苦しいと思いますが、旦那さんとよく話し合って決めて下さいね😊

はじめてのママリ

私だったら三つ子をそのまま出産します❣️選ぶなんてできません😢

私は今、双子妊娠9ヶ月ですが、双子の妊娠でも、単胎と比べると相当しんどいです。三つ子なら尚更でしょうが、それでもやっぱり自分のところに来てくれた3つの命うち、どれかを削るなんてできません…。

4つ子を出産した人のインスタとか見てますが、そんな人もいますので、もし、考えがまとまらないのであれば、大きい病院でNICU設備が整っているところに行ってみて相談されてはどうでしょう❓😊

Nono

自分わ双子、3つ子が欲しいけど(簡単にゆったらいけないと思っています。)授かりものでこればっかりわ運命なので産んであげて欲しいです。幸せも3倍ですよ!
うちわ妹が一卵性双生児なのですが
なんで自分にわできないのか...(笑)皆に双子を期待されるけどいつも1人で。でも健康が1番ですよね!笑