※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

大量出血で流産し、妊活が難しいことで悩んでいます。周囲の言葉に傷つき、不安や辛さを感じています。SNSも見るのがつらい状況です。

先ほど大量出血をして産婦人科駆け込んだ所赤ちゃんが流れてしまいました。
5wぐらいだったとおもいます。
2月にけいりゅう流産後だったので今度こそと思いましたが。、。
また子宮外妊娠も可能性があるらしくまた病院にいきます。

なんで私ばっかり流産などしてしまうの。。
妊活も頑張ってやっとだったのに。
またいちから。。

こんなにも欲しいのになかなかできず。
周りには結婚してるのにまだ赤ちゃん作らないの?とか。
もうそんなこと言わないでほしいし私たちのことそう思ってほしくなくてどっか行きたいくらいです。

この先いつ赤ちゃんできるかなんてわからない。
きっと先になる。
そう思うと旦那さんにもごめんねとかほんとにこのままでいいのかなとか。。
旦那さんも友達に子供はまだなの?とか聞かれてるらしくてお互い辛いです。

もう居ないのは確かで仕方ないけどこの先が本当に不安でまた妊活かーと。。

みんなでき婚でいいなーって。
逆に私でき婚のがよかったのかなーとかもかんがえたりして。

本当に今年にはいって良いこと一度も無いです。
Twitterとインスタはもう辛くて見れません。

コメント

まるこ

お気持ちお察しします。
体調大丈夫ですか?

私もさきほど流産のことで愚痴で投稿してしまいまして、、
3月に流産しました。それから周りはなんの苦労もなく妊娠出産していて、なんで自分だけって思います。

自分は気持ち切り替えて大丈夫って思っていても、ふいに、周りからの一言がグサっとくることが最近もあります。

インスタ、わたしの友達も子供の投稿をたくさんあげているので、見るの辛いです。

• ま

分かります。
    置いていかれる感覚ですよね。
    snsではみんなかわいい赤ちゃんのせたり成長をママ友と共用して。
    いいなーって思うと次第になんでわたしにはいないんだろうって。。

私も友達の言葉に色々グサグサ来ましたよ。
    言ったってこの気持ちは分からないから伝えきれず私のなかでは相手に一歩距離があって。。

それも悩みです。
    snsみないとつまんないですが自分の心を休めるには一番それがいいと思い見るのをやめます。 
    ママリだけが私の吐き場所になってます。

• 6月23日
けー

お気持ちわかります。
わたしは不妊でできにくいのに、さらに流産を4回経験しています。
初期流産は染色体異常がほとんどですが、もし不安なら不育症検査がオススメです。
わたしは2回流産したあとに1度受けました。その後高度治療で息子を授かりましたが二人目治療でまた2度流産しました。
さすがに心折れ、今度は専門医で検査を受けました。
染色体異常は医者にもどうすることもできませんが、治療すれば出産も可能な赤ちゃんだったなら、と思うと検査せずにいられませんでした。
でも治療しなくても8割の方が出産できると言われています。
時間しか解決してくれるものはありませんが、今はゆっくりなさってください。
日常から離れて旅行したりもオススメです。

• ま

私の体的に不育症なのかと思ってます。
    しかしまだ行けず、勇気もでず自然に授かりたいです。

不育症の検査はいくらくらいなんですか?

今年に入って良いことが無さすぎて心が疲れてます。

• 6月23日
  • けー

けー

不育症と不妊症は違いますから、
    自然妊娠できる不育症の方はたくさんいらっしゃいます。
    不育症の検査は、保険適用内と外があります。保険適用内なら、たぶん1万もしないはずです。適用外がかなり幅広く、専門医も限られています。
    お住まいがわかりませんが、不育症専門医第一人者の先生は新横浜にクリニックをお持ちです。(杉ウイメンズクリニック)こちらのクリニックでしかやっていない検査項目もあるそうです。
    こちらのクリニックですと、全部一通りやると12万円くらいです。
    高いですが、自治体によっては助成金が出ます。わたしの住まいでは、県からはないですが市で助成金を用意してくれています。
    そこまでは、とお思いでしたらお近くのクリニックで不育症検査ができるところをお探しになって、まずは保険適用内検査を受けてみるのも良いと思います。

• 6月23日
  • ま

そうなんですね!
    そんなにいらっしゃるとは知りませんでした。
    きっと私もそんなきがします。
    一度月曜日産婦人科にいくのでそのときに相談してみます。
    少し自分にも疲れがとれたら新横浜のクリニックに行ってみます。
    教えていただきありがとうございます!

• 6月23日
  • けー

けー

杉ウイメンズクリニックにかかられるのであれば、月曜日に予約だけでも入れておくのをオススメします。
    こちらのクリニックは基本3ヶ月は待ちます。
    ですが毎日キャンセル待ちを受け付けてくれるのでそれよりは早く受診できます。
    一度ホームページご覧になってください。
    3ヶ月待つほど、不育症で悩まれる方がたくさんいるんですよね。
    子宮がある限り、いつかきっと可愛い赤ちゃん授かれる日がきます。
    お互い頑張りましょう。

• 6月23日
  • ま

そうなんですねかなり人気ですね!
    ホームページみてみます!

頑張りましょう!
    赤ちゃんきっときてくれますよね!

• 6月23日
  • けー

けー

はい!妊活していれば、必ず赤ちゃん来てくれます!
    わたしは高度治療なので、自然妊娠の可能性があるまたんさん、素晴らしいと思います。
    がんばりましょう!

• 6月23日
アロマ

また、必ずできますよ!
知り合いなんて、何度も何度も流産&死産も二人しててそれでも欲しいからひたすら頑張ってましたよ!しかもその人は拒食症ですよ!
絶対に諦めるのは早いです!
気持ちをしっかり持てば夢はいずれ叶いますよ!

• ま

そうですよね諦めちゃダメですよね。
    本当に心から欲しいです。

今日緊急で駆けつけたときも出産したてで家族がみんな集まって幸せそうでそれをみて辛すぎました。。

私は周りの目を気にするのが昔からあって私たちのことをまだできないんだーっておもってるんだろーなーとか思って自分で苦しめてます。。

• 6月23日
みい

私も以前、数年間、不妊治療をし
その中で稽留流産と化学流産を経験しました。
本当に辛いですよね…

旦那さんへの申し訳ない気持ちや
何にもなく妊娠、出産する友人。
周りからの心無い言葉。
もう頑張りたくないし、私もでき婚したかったと、またんさんと同じように感じました…

ただ時間の経過と共に、少しずつ気持ちも落ち着き✨流産したからこそ、夫婦の絆が増したり、子供を思う気持ちが強くなったとも思いました。

今は1番辛い時だと思うので、話しを聞いてもらったり、たくさん泣いて
気持ちを吐き出してください✨

• ま

私の周りは結婚して子供がいないひとがまだいないので焦りが凄いです。

旦那ともこのまま心が離れないか心配です。
    きっとなんでできないんだよっておもってるんだよねって。

次こそ出産したいです。

• 6月23日
  • みい

みい

周りが子持ちだと不安になりますよね…💦

ご主人と今の気持ちなどは、話し合われましたか?
    私も流産も続き、申し訳なくて
    『離婚すべきか?』悩んでいました。
    ただ、主人とも腹を割って話し合い✨主人の気持ちなどを聞くことができ、少し気持ちが楽になったのを覚えています。

• 6月23日
  • ま

常に不安ですね。。
    みんな幸せな楽しい生活いいなーって考えてしまいます。

私も話しました。
    私が落ち着いたらまた頑張ってみようと。
    心が落ち着かないと楽しくもないし旦那さんとも上手くいかないですよね。
    楽しく頑張れたらいいです。

• 6月23日
  • みい

みい

今は様々な感情があると思いますが💦
    それでいいんだと思います…
    私も気持ちが落ち着くには、時間がかかりましたから。
    『気持ちが落ち着いたら、また頑張ろう✨』またんさんを気づかった
    旦那さんの言葉だと思います。
    とても優しいですね✨
    まずは、体と心を休めてください🌟

• 6月24日