※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

女の子ママさん、由来とお名前を教えていただきたいです( ´﹀` )

女の子ママさん、由来とお名前を教えていただきたいです( ´﹀` )

コメント

こはるんるんん

心が晴れやかな優しい女の子になりますようにと願いをこめて
心晴こはる です(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

りょう

1人目・颯花 ふうか 意味より先にふうかって名前がかわいいねー!で、漢字をあとから決めました!颯爽と元気に過ごしてほしいなー!と。で、颯が画数多いので簡単な花を合わせてます。

3人目・颯夏 2人目も颯を使った男の子なので、夏生まれ予定なので夏にしました!
みんな颯爽と元気に爽やかに過ごしてほしいなと思っています(*´ω`*)

パピコ

陽香はるかです!
太陽のように明るく温かく、周りを元気にできる子に育って欲しくてつけました😊

らべる

蓮 れん
根気強く生きてほしい

華乃 かの
おしとやかに

ってかんじです´ω`*

さくら

『めい』芽生
夫が呼びやすいからとつけました‼😁
確かに覚えて貰いやすい名前です✨
漢字は私が考えました😊
正直、めは芽はしか思いつかずでも漢字の意味もいいし縁起のいい漢字みたです♪
いは『依』とかいろいろあったのですが、漢字の意味を考えると『生きる』の『生』になりました✨

太陽のように温かく
花が咲く時のように美しく
と願いを込めてひよりです(。・ω・。)

えりな

1人目は桜花(おうか)で、日本人に愛される桜のようにまわりを癒し優しい心をいつまでも持っていて欲しいと名付けました!
2人目は優月(ゆづき)で、太陽のように目立たなくても困っている人がいるなら月のように優しい光でその人に手をさしのべれるような女の子になって欲しいと名付けました!

これは旦那が雪月花からとったので、3人目が女の子なら雪がつく名前にします😊

りん丸

美鳳

鳳 が優れた人 という意味もあり
美しく優れた人になるように
上の子が空と言う字が付くので、
空に交わるものを考え
鳥がいいなと思い鳳(おおとり)
と言う字をあてました

ぼのぼの

可織かおりです✨
一つ一つの可能性(希望の意)を織り成して、自分の人生を彩りますように…という思いを込めました

なつ

愛梛あいなです(^^)
愛に溢れておだやかな日々を過ごせますように
という思いからです✨

アーニー

とある果物の1文字を使い、
たくさん実をつけてみんなの役に
立つ果物なので、みんなの役に立つ
純粋な女の子に育ってくださいという
由来にしました。

ままり

そら
「あひるの空」ってバスケマンガの主人公の名前で、男の子なんだけど我が家夫婦同様に身長が小さいけど、すごくいい子なので、そんな子に育ってほしくて。あと、つらい時や寂しい時等に上を向いてほしくて

芽生
元々好きな名前。妊娠中に出血やら張りやらあって大変だったのもあり、地に足つけて力強く生きてほしくて。イメージ的には道ばたに咲いてるタンポポ

縁を結ぶ、努力が実を結ぶ
そんな人生になりますように…
結乃ゆのです(^^)

あい&そうたmama 💕

彩衣(あい)
私の名前の衣というのも使いたかったし、響きが良いからです🎵

優月

何に対しても真っ直ぐで優しい心を持ってほしい、人と人、心と心の結び付きを大事にしてほしいと思い、真結まゆと名付けました。

ニコユミ

咲舞(えま)です。
ハーフなので、どちらの両親でも呼びやすい名前にしました。
漢字の由来は、花が舞う時(桜をイメージ)のような華やかな女性になって欲しいとこの漢字にしました。
あとはエマワトソンが好きなのも少し関係してます😅