※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

今週の木曜日に胸の痛みと発熱/悪寒と小さなしこりがあったので産婦人科…

今週の木曜日に胸の痛みと
発熱/悪寒と小さなしこりがあったので
産婦人科に行きました。
搾乳をしてもらい解熱剤を処方されました。

次の日になっても熱はかわらず
痛みは増して赤みが出てきて
しこりも大きくなっていたので産婦人科へ。
搾乳してもらい抗生剤を処方されました。

今日。熱はかわらず
痛みもかわらず赤みの範囲は広がり
しこりはさらに大きくなっていたので産婦人科へ。
搾乳してもらい点滴をしてもらいました。

家でも教えてもらった通りに搾乳するのですが
なかなかうまく出てきません。

授乳は3時間おき。1.2時間おきの時もあります。
いろんな抱き方で授乳しています。

40℃近くの熱が3日…さすがにきついです…
病院を変えた方がいいのでしょうか…
産婦人科は出産した産婦人科に行きました!
また良くなる日が来るのでしょうか…



少し話がずれてしまいますが…
産後できついなか退院後には家事再開。
授乳の為睡眠不足。
なのに隣で旦那はぐーすか。
何か頼んでも起きずに二度寝。
ワンオペ育児。
今日の助産師さんは産婦人科の中で唯一苦手な助産師で
質問されたので答えるといちいちオーバーリアクションで全否定。
言い方うざい。
体調きついのに1人で何もかもして
助産師さんに追い打ちかけられて泣きそうです。
けど泣けない。
もう疲れました。
いっそのこと入院してしまいたい…

コメント

プチキレ

家事に育児お疲れ様です😵

体調悪いと精神的にも辛いですよね…
しかもお子さん二人いて尊敬です!

私も2週間前くらいに白斑が出来てしまい授乳が激痛で…
熱は出なかったのですが放っておいたら乳腺炎になりかねなかったので桶谷式のマッサージ受けに行きました!

アットホームな感じなので上のお子さん連れてっても大丈夫ですし、お薬も漢方のお茶や炎症沈める葉っぱなど私には全て効果がありすぐに良くなりましたよ!
(症状酷かったので最初は詰めて通いましたが…)


今は授乳全く痛みなく幸せな時間と感じる事が出来てます!


はやく良くなるよう祈ってます😵

しゅうまい

私も乳腺炎になりやすい体質なのか、しょっちゅうなってました!
めちゃくちゃ痛いし、辛いですよね😓お気持ち分かります。
それなのに旦那さん😡腹立ちますよね!うちもそうですが、寝不足の中、必死に頑張ってるのに、何寝てんだ!って感じですね😤同じ親だろ!って言いたい!
人によって合う合わないがあるのか分かりませんが、桶谷式マッサージって言うのはご存知ですか?
私も乳腺炎になって、産婦人科に行っていたんですが、マッサージ痛いし、薬ばっかり飲まされるし、でも何度も繰り返すから、いっぱい調べてたら、それに行き着いて、すがる思いで、行ってみたら、マッサージは痛くないし、通うようになってから、全くなくなったわけではないですが、劇的に良くなりました!
みかんさんのお家の近くにあるか分かりませんが、良かったら一度試してみてください😊

柚が好き

乳腺炎ですか?ツライですよね…私はドロっとした膿?みたいなものが出てすぐ熱は下がったんですが、三日間も高熱続くと大変ですね。自分で搾乳は難しいですし、助産師によって上手い下手があるような…私も苦手な助産師さん居ました!全否定、うざいですね!
治りそうになければ産院変えるのも手かもしれないですね!

それよりも旦那さんに言ってやりたいですね。乳腺炎の辛さ!退院後の体の辛さ!
本当頑張ってらっしゃって…もう充分無理してると思いますけど、体大事にした下さい!ご両親とか頼れませんか?