※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
妊娠・出産

高校生で妊娠した方へ質問です。 親に妊娠を話すタイミングやサポート、学業について教えてください。キツい言葉は控えてください。

カテ違いでしたらすみません💦

高校生ママさん、現在高校生で妊娠している方いますか??

私は高校3年生で最近妊娠が分かったばかりです。
そこで、高校生ママさんや現在高校生で妊娠している方に聞きたいことがあります😖

親にはどのような時にどんな風に妊娠した事を話したでしょうか??
金銭面などはやはり両家の親の全面的なサポートでしょうか?
あと、高校は退学しそのまま学歴としては中卒になったのか、それとも妊娠していても通える通信などに編入したのか教えていただきたいです。

キツいお言葉はすみませんがやめて頂きたいです😢😢💦

コメント

みぃ

16歳、高校2年のママです♥️
親には妊娠検査薬でわかり次第すぐ面と向かって話をしました😊母も初めは戸惑いもあり受け止めて貰えるまで説得しました💦高校は元々夜間定時制で通信制に変えるつもりです😊

• なぴ

なぴ

回答ありがとうございます😢😢
    そうだったんですね!
    わざわざありがとうございます😊✨
    ちなみに、お父さんにはどのような形で妊娠してしまった旨を伝えたのでしょうか??😣

• 6月24日
  • みぃ

みぃ

先に母に伝えお父さんにも言いなさいともちろん言われ後々父にも伝えました😅父は孫が出来たことに喜んでくれたので話しやすかったです💦

• 6月24日
choco

私は高校三年生の時に妊娠発覚しました!(笑)

卒業まじかだったので卒業しましたよー!最初の頃は実家に頼ってましたがもう自立して金銭面の援助はしてもらっていません!

妊娠発覚してからもあまり良くないですがキャバクラで働きお金を貯めましたよー!

ゆん

17歳でもうすぐ出産です😊
まず彼に妊娠を話して、
お互い産みたいと思ったので
一緒に両親に伝えに行きました‼️
在学中にバイトをしていたので
そのお金と親からの援助です😣
通信に通っていましたが強制的に
退学になり2年生までの単位はあるので
出産後に1年だけ通います💦

よし

私の後輩が在学中に妊娠していました😊
その子は彼氏が1つ上で卒業した後だったので、彼氏の方が専門を辞めてすぐ正社員になってましたよ!
妊娠した後輩はきちんと卒業してました!
学校によって妊婦は退学とか色々待遇は違うかと思いますが、うちは私立だったので体育とかは見学でもOKで、
普通に学校通ってたらしいです😊👍

riichan❁︎

私の話ではないのですが、母が高校3年に上がる直前に妊娠がわかり、父が働き、その稼ぎで暮らしていたようです。
進学校に在学していて、1年休学を頼み込み、復学して一つ下の学年と卒業したようです☺︎︎
子どもを産み育てる、はいくつでも親になります。それはご両親に頼る、ではない気もします。
ご両親の方針にもよりますが、まずはお母様にお話されてみる方がスムーズに進むのかなぁ?と思います✨