※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

娘が耳を触ったりかいたりしていて心配。中耳炎かな?風邪の症状はないけど、涙が鼻に落ちてグズグズ。心配しすぎかな?

中耳炎てぐずらなくてもなってますか?

もうすぐ5カ月になる娘のママですm(__)m
生後3か月くらいから眠かったり、ミルク欲しくてぐずると耳を触ったりかいかいするこでした。
癖かな?と思ってたんですが、友人の赤ちゃんが「耳を気にして触ってて、鼻水も出てきたから病院行ったら中耳炎だった💦」と言われ心配になりました(−_−;)💦
風邪の症状や熱、鼻水も咳もありませんが、泣くと涙が鼻に落ちてきてグズグズはします💦

中耳炎ではないかと心配になってしまって💦
それともきにしすぎでしょうか?💦
わかる方教えてください、よろしくお願いします💦

コメント

rainbow0817

もしかしたら、耳垢が溜まっているのかもしれませんよ。
うちの子も6ヶ月のときに耳を触ってたので、耳鼻科に連れていき耳掃除をしてもらいました。ごっそりとれたみたいで、さわらなくなりました。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

耳垢ですか?!∑(゚Д゚)💦
    思いもよりませんでした💦
    確かに耳鼻科に行ってやってもらったことはなかったです💦

• 11月18日
ゆうこ♪(^.^)

ぐずらなくても中耳炎なりますよ❗
我が子は耳が弱い方で先日耳にチューブをいれているのですが、熱も鼻水も出てないのに、耳から汁がでて中耳炎診断でした。
中耳炎の前が滲出性中耳炎というのですが、耳のなかに少し水がある状態で、風邪症状がない場合でも耳が弱い方だとなったりします。
まだ耳と鼻の管が狭い分なりやすかったりします。
耳垢をとるためにも少ない時間帯を狙って受診すると安心すると思います。私たちの目では中耳炎や滲出性中耳炎はわからないです😅

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます💦
    そうなんですね💦
    近々耳鼻科に行ってみたいと思います💦

• 11月18日
  • ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

風邪や感染などが流行りだす前に連れていくのがいいと思いますょ😄なんもないといいですね🎵

• 11月18日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます…>_<…

• 11月18日
あゆゆまま

うちのこもつい最近まで同じように耳を掻いてたのでこちらに相談して耳鼻科に受診しました!
たくさん耳垢とってもらいました。
モニターで取るところを見れるんですがそんなとこに?って思いこっちごスッキリした気分になりました。笑

なにもないといいですね(^^)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

そうなんですね(°_°)💦
    近々耳鼻科に行ってみます!
    ありがとうございます^ ^♡

• 11月18日