※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

出血大量し、流産。妊活で悩む女性。周りの出産に焦り感じる。旦那との関係も不安。

先ほど出血大量して病院行ったところ
赤ちゃんが流れてしまいお腹には居ませんでした。
残念ですが仕方ないです。
後、子宮外妊娠も可能性がありまた病院行くことになりました。

化学流産を合わせればこれで3回目になります。
もうこれから妊活というものをどーしていいのかわかりません。
こんなに望んでてもできないし成長しない。
やはり私に問題があるのかな。
このまま旦那といていいのか。

周りからは結婚したのに赤ちゃんはまだ?
そればっか。
周りはでき婚ばっか。
周りの友達がどんどんままになる。
結婚先にしたのに置いてかれる感。。


どーしていいかわからないです。

コメント

ちぃ

残念でしたね😢私も3月に自然流産しました。周りに、赤ちゃんはと言われる度に思い出してしまって泣くのを我慢してる状態です😅

簡単に妊娠して、おろしたり、虐待してる親を見ると何でこの人達に出来て私にはできないの?って思っちゃいます!

  • ま

    私がこんなに流産すると思ってなくびっくりとショックとこのままできないのではという気持ちで。。

    わかります!
    何で思ってるのに来てくれないんだろう。。
    悩むばかりです。

    • 6月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    願っても手に入らないものなんですよね赤ちゃんは…。辛いですが、今は体を休めてください‼

    またんさんに、baby👶が来てくれることを祈ってます✨

    • 6月23日
  • ま

    ありがとうございます。
    少しお休みします。

    • 6月23日
ぽんじゅ

大丈夫ですか?辛いお気持ちわかります。
泣きたい時はいっぱい泣いていいんですよ!
私も5年前に流産したと思って手術したのですが1ヶ月後になって子宮外のような絨毛症と言うものでした・・・
医師の誤診でした!
肉体的にも精神的にも辛い経験をしました!
それからずーっと妊娠できず、
またんさんと同じく結婚したのが私のが先なのに周りばっかり妊娠していくのが辛かったです( •᷄⌓•᷅ )
街中でもマタニティーマークばかりが目に入りほんとに嫌でした・・・
5年もできないから不妊治療専門の病院に行き始めたらこんな私でも妊娠することができたので、
きっとまたんさんの所にもきっと赤ちゃん来てくれますよ♡
今はゆっくり休んでくださいね♡

  • ま

    それは辛すぎます。。
    また手術をしたってことですよね?

    私もなんだか妊娠できない気がします。 旦那さんはもうお休みする?期間開けたほうがいいよって。
    私のためにいってくれてるのも分かるんですが間空けるのが抵抗が。。

    その五年間の間色んな事思いますよね。。
    私のことなんて思ってるんだろうとかまだできないんだとかおもわれてるんだって。
    今でも私は思うのでかなり辛かったですよね。。

    私はこのまま授かれないのでしょうか。と神様に言いたいです。

    • 6月23日
  • ぽんじゅ

    ぽんじゅ

    発見されたのが遅かったので手術ではなく自然治癒をすすめられました!
    結果半年かかりましたけどね・・・
    急にくる腹痛や出血で当時は生きた心地がしなかったです( •᷄⌓•᷅ )

    優しい旦那さんですね♡
    でも期間あけるのに抵抗あるのもわかります!!
    うちら夫婦は、
    子供がいなければいないで出来ることもあるし、でも赤ちゃんほしい!の
    無限ループでしたよ・・・( ´⚰︎` )
    自然にできるものだと思ってて早5年でしたからあっという間でした・・・
    生理がくるたびに泣きながらパンツ洗ってました!わら
    その間に海外旅行毎年行って気晴らししてましたよ!
    そーゆーのも大事だったんだなと今考えれば思います!!

    またんさんの場合、妊娠できてるのできっと次なら大丈夫ですよ♡
    不妊治療専門の病院とかで検査してもらうのもありだと思います♡

    • 6月23日
  • ま

    痛みがあるのはホンとに辛いですよね。。
    私も何もないといいんですが。。

    わかります!
    私は子供がほしい意思が強くて旦那さんは子供欲しいけど出来ないときにお金貯めて好きなことやろう!って言ってます。
    それも大切ですよね。

    心のためにもママリ意外のsnsは見れません。笑

    次は無事に妊娠出産したいです!

    • 6月23日
けこ

こんにちは。
繰り返しの流産は本当に辛いですよね。
私は過去に三回流産しました。
一度目は医師による誤診により8週で流産。
二回目三回目は5週で妊娠判明と同時にその場で流産処置されました。
もう私には子供は望めないと思いましたが、その後妊娠。
切迫流産になりながらも3700㌘の長男が生まれましたよ。
その後も次男も授かり、16年振りに三人目を妊娠中です。

またんさん、今は無理に考えずにありのままでいて下さい。
辛いでしょうが乗り越えられる力が必ずありと思います。

可愛い赤チャンがきてくれるのを祈ってます。

  • ま

    妊活してからどのくらいで一人目のお子さん授かることできましたか?

    繰り返し流産すると赤ちゃん成長しない体質なのかな?とか色々おもってしまいます。
    でもやっぱ不妊治療はしたくなくて自然に授かりたいです。

    周りが結婚して子供いないのがなかなかいなくて相談もできなければ辛い思いも分からなくて切羽詰まります。

    • 6月23日
  • けこ

    けこ

    私は一年半の間に三回流産し、精神的にも身体的にもボロボロでした。
    小さい子供を引き連れてる妊婦さんを見るのがとにかく嫌で嫌で外出もできなかったです。
    私も早くに結婚し、周りに結婚や妊娠という友達が居なかったのでとにかく引きこもりでした。

    しかし、三回目の流産後、一年半で妊娠しましたが正直妊娠を喜ぶことができずに、また流産か、、しか思うことができなかったです。

    本当に何回も流産してしまうと離婚がよぎったり色々考えてしまいますよね。
    私も正直諦めだしていて、自分の時間を大切にしようとしてました。
    あまり子供の事は考えたくない。と思っていましたから。

    でもそれくらいで良かったのかなと結果論ですが今はそう思っています。
    またんさんも、そう思える日がきますように応援しています!

    • 6月23日
  • ま

    とっても分かります。。

    私自身まだ若いのでこんな悩みの友達がいなくていつもママリを頼ってしまいます。

    私も今回妊娠発覚したとき喜べなかったです。

    旦那さんは子供が作れる人のがいいのかな?とか色々やっぱり考えてしまいます。
    それとほんとにごめんねってきもちが強くて。。
    旦那さんも友達に色々言われててメンタルきてるとおもいます。

    わたしもいつかちゃんと授かって出産したいです。

    • 6月23日