※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お金・保険

医療保険で2回分の手術費用を受け取れるか、保険会社に聞く予定です。同じケースの方の経験が知りたいです。

医療保険について教えてください。
現在2人目を妊娠中です。
子宮頸管無力症のため子宮頸管縫縮術をうけました。
出産については、一人目を帝王切開で出産しているため、今回も帝王切開で産むことになります。
1度の妊娠で、2回分の手術費用を受け取れるものでしょうか?同じようなケースだった方はいらっしゃいますか?
保険会社には昼間に聞いてみるつもりですが、急ぎで質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

コメント

めめ

入っている保険商品によって違うので、ここでは正確な回答は出ないかと思いますよ😅💧

• あこ

あこ

そうですよね。ありがとうございました!

• 6月23日
アヤディ

たしかに保険会社に聞かないとわからないと思いますが、術式が違うと保険おりると思います!でも、期待しないで確認してみてください😊✨前もって聞いても優しく教えてくれますよ!

• あこ

あこ

ありがとうございます。術式が違うかなども関係するんですね。保険会社に確認してみますね、ありがとうございます。

• 6月23日
わい

帝王は
2、3年あかないと
保険おりなかったような

• あこ

あこ

それは約款に書かれていなかったので、大丈夫だと思います!

• 6月23日