※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

1歳の女の子の水着、セパレートとワンピースどちらが着せやすいでしょうか?良かったり悪かったりする点があれば教えてください。

1歳の女の子の水着なんですが、セパレートとワンピースの水着は、どちらが着せやすいとかってありましたか?
どっちの方が良かったとか悪かったとかあったら教えて下さい。

コメント

ままり

うちはワンピースの水着買いました!特に着せづらいとかはありませんが、びみょうにサイズ大きくて乳首見えちゃってるのでセパレートならそんなことないのかな〜って思いました笑

• あみ

あみ

ワンピースの水着も大きいと乳首が見えちゃったりするんですね。
    試着とか出来ないからなかなか合ったサイズの水着を買えないですもんね。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

• 6月23日
ママリ

ワンピースのほうが楽ですね!

• あみ

あみ

ワンピースの方が楽ですか。
    友達からお下がりでもらった水着は、ワンピースなんですが、サイズが90なので、今年の夏に水遊びをさせるのに80サイズの水着を買おうと思っていて、セパレートかワンピースにするか悩んでいました。

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

セパレートだと単純に上を着せて下を着せてって2回動作がありますが、ワンピースだと下から履かせたらすぐ着せ終わります☺
    セパレートより着せるのに時間かかりませんでした💡
    あとセパレートだと赤ちゃん動いてるうちに色々水着も動いてしまい、上をなおして下をなおしてって面倒だなって思いました😂
    ワンピースなら肩ひも太めなのを選べば落ちることないし、たまにお尻なおしてあげるくらいで済みますしね☺
    あと水着買うなら試着は絶対したほうがいいですよー!そして着せたときかなりぴったりめのサイズがいいです‼水に入ると伸びるので✨
    少し大きめを選ぶと確実におっぱい見えます 笑
    お気をつけくださいね😂レディーですから😂

• 6月23日
  • あみ

あみ

色々、詳しくありがとうございます!
    ワンピースの方が楽そうですね。
    水着試着出来るんですね。
    今日、赤ちゃん本舗に行って水着を見たら色々種類があって悩んでしまって買えなくて。
    赤ちゃん本舗でも水着の試着って出来ますかね?
    ぷちゃさんは、どちらで水着を買いましたか?

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

私はH&Mでした!1200円?1400円?安いけどもうかなり枚数が少ないのとサイズが90からしかなかったような、、😵
    試着はオムツの上からならできるはずですよ!
    どうせ水遊びパンツ履かせた上から水着着せますよね?なのでサイズ感は同じかと😊

• 6月23日
  • あみ

あみ

H&Mでそんなに安く買えるんですね!
    赤ちゃん本舗だと3000円くらいする水着もあって、ワンシーズンくらいしか着られないのに高いなぁと思ってました。
    赤ちゃんの服はだいたいワンシーズンになっちゃうけど…
    水遊び用のオムツも必要だから、何かとお金掛かりますよね💦
    セパレートタイプで、パンツが水遊び用オムツになっている水着もあって、そっちの方が経済的かなぁと思いましたが、ママリで質問したら、ウンチした時に洗うのが大変だから、普通の水着にしたという回答を頂いたので、普通の水着で、水遊び用のオムツを履かせようと思っています。

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

3000円は高いですね😂ワンシーズンだしそんなにしょっちゅう着るものではないですし😂
    H&Mでゴールデンウィーク前くらいに私は買ったのですが、5月末くらいにはけっこう品薄でしたよ!
    きっと幼稚園や保育園は6月からプール始まるからですよね~💦早めに買っておいてよかったです💦💦
    私もその一体型タイプの水着を最近見て、こんな画期的なものがあったのかー!と思わず手に取りましたが、まさしくそのママさんと同じ事を思いました!!笑
    うんちしたらそのままポイできないのは逆に面倒ですよね😂
    高くついても水遊びパンツのほうが絶対楽です 笑
    グッドアンサーありがとうございました🎵

• 6月23日
  • あみ

あみ

下に返信しちゃいました。
    すみません🙇

• 6月23日
たぁこ

うちはセパレートです

オムツ変えたりとか楽なので。

• あみ

あみ

オムツ変えたりすることを考えたらセパレートの方が楽そうですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 6月23日
あみ

やっぱり水着も早めに買わないと品薄になっちゃうんですね。
安く買えるところだと尚更ですよね。
可愛い物は早くなくなって、人気のないのだけ残ってるって感じですかね😅

ウンチの水着を洗うのも大変だけど、しちゃったら、替えの水着なくなっちゃうし、オムツの方が替えを用意しておけますもんね。