※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴおか
子育て・グッズ

川口市在住で、来年幼稚園に入る子どもがいます。願書配布日を教えていただける方いますか?

川口市に住んでいます。来年幼稚園に入る子どもがいます。今年願書が配られる日がわかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

ロンちゃん

園によって違うと思います🤔
希望の園のHPに記載はないでしょうか??

• たぴおか

たぴおか

返信ありがとうございます。
    希望園のHPみたら記載されていなくて…😂
    電話で聞いてみます!

• 6月23日
ぶ

だいたい10月15日だと思いますが、もしかしたらちがうのもあるかもしれないです!入学説明会に行かないと願書もらえないとこもあるみたいなので、希望の所に聞いてみても良いかもしれないです!うちも来年幼稚園で説明会行ってきました!

• たぴおか

たぴおか

返信ありがとうございます。
    そうなんですね😞やはり園に直接聞かないとわからない部分ありますよね。電話してみます!

ちなみに川口市の幼稚園ですか?

• 6月23日
  • ぶ

川口市の幼稚園です!たくさん幼稚園あったので市役所のホームページで地図で近くの幼稚園を見て一番近くの幼稚園にしました!ちなみに、願書予約というかキープしてもらってます。

• 6月23日
  • たぴおか

たぴおか

そうなんですね!やっぱり家の近くが一番いいですよね!うちも家の近くの幼稚園にしました!

え、キープとかあるんですね😳⁉️

• 6月23日
  • ぶ

たまたま、幼稚園に電話したときに「そちらの幼稚園人気ですよね〜やっぱり願書並ぶんですか?」なんて聞いたんです。うちのほうでは人気あると聞いてたので。そしたら電話に出た人がキープできますよ〜というので説明会5月に行ってキープしてきたんです!色々見てると倍率とか年少からしか入れないとか書いてあるのもありましたよ〜うちは年少からしか入れない幼稚園です!たぴおかさんは、川口駅の方ですか?うちは草加市よりの川口市です!

• 6月23日
  • たぴおか

たぴおか

電話してみたほうがいい情報とか入って来たりするんですね!
    ぶちこさんの希望園は願書を提出するのに並んだりしますか?中には提出するのが難しい園もあると聞きました。

うちは草加も越谷も近いです!

• 6月23日
  • ぶ

もしかして近いかもですね〜!希望の幼稚園は願書並ぶって噂ではあって、それが嫌で聞いてみたんです!プレとかはない幼稚園で3年保育しか入れないお寺の幼稚園です。3B体操が毎月あって2回参加しました。先生の人数も多くて息子が楽しそうにしてたのでそこに決めました!

• 6月23日
  • たぴおか

たぴおか

そうかもしれませんね!
    やっぱり通う本人が楽しそうにしているのが一番ですよね!
    お互い第一希望の幼稚園に通えるといいですね☺️

• 6月25日