※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

うちは狭いアパート暮らしで 旦那娘と3人暮らし。  そこに義両親が…

うちは狭いアパート暮らしで 旦那娘と3人暮らし。  そこに義両親が週末二泊したいと旦那に電話があり。   私には『気はつかわないでね』といってたらしいです。  使うに決まってますよね😡  心狭くてスミマセン。 最近とてもつかれます。 夕飯や朝食、どうしよう… 自分の親ならいいけど。    かんがえただけで疲れます

コメント

バタコ

うわぁ~💧超迷惑ですね💦
こっちも想像しただけで疲れます😱

• いちご

いちご

ハッキリいって迷惑です😫

• 6月23日
リサ

遊びに来るだけでも気を使うのに、泊まりってキツイですね😣💦

• いちご

いちご

はい。毎日育児でヘトヘトなのに

• 6月23日
私です

何しに二泊もしに来るんですかね🤦‍♀️
ファイトです!!!

• いちご

いちご

遊び感覚なかんじです。 

• 6月23日
ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

うわーまったく同じ状況です!笑
浮かせようとするほどならもうくんなってかんじ。爆
嫌ですよねー

• いちご

いちご

嫌すぎです 毎日疲れてるのに。

• 6月23日
  • ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

それな!!!ほんとそれな!!!笑
    ありえなさ過ぎて一気にきらいになりました✌️( ◜◡‾)なにが楽しくて2日も共に寝泊まりしねーとなんねーんだっていう...
    旦那さんには話しましたか?

• 6月23日
  • いちご

いちご

毎日こっちは育児で疲れてるのにって話しました   けどこれで断ればあたしが言ったと思われますしね

• 6月23日

ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

そこなんですよね!
    全力で断ったらこっち側が絶対嫌がったからだってわかるし🙄わたしは風呂と飯は外にいけって言おうと思ってます←

• 6月23日
  • いちご

いちご

夜は外食か買ってくるがいいですよね。朝食はどうしましょ?

• 6月23日

ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

ゴリ押しして家に寝泊まりするんだし朝食はコンビニにしてもらいます!😂😂笑

• 6月23日
  • いちご

いちご

ほんとむこうからそう言ってくれないかなとおもいます❕ 気を使わないでねといいつつ こちらが何もしなければいい気分はしないくせに😰

• 6月23日

ᴘᴏᴋᴏ·͜·ೢ ⋆

もてなせって思われても困りますよね🤣🤣苦痛すぎて実家に避難するかも🏃笑

• 6月23日
  • いちご

いちご

私も🙌

• 6月23日
smama

1泊でも疲れるのに
2泊なんて辞めてほしいですね😰
考えただけで疲れちゃうのわかります😖

• いちご

いちご

食事など考えられません。離乳食でいっぱいいっぱいなのに😫

• 6月23日
飛べない豚

嫌でも気使いますよね😭
うちは超狭いんで、そんなん言われたら
全力で断ります😅
無理なら勿体無い気もするけど
お金出して、ホテル取ったの
そこに泊まってくださいって言います😂

• いちご

いちご

前回旦那にそういってもらったら 家に泊まりたいと🏠  間あかずにまた週末です

• 6月23日
くじら

アパートになぜ泊まるんだ😒
私が義理母だったら気を使うから絶対泊まりません😅

• いちご

いちご

ほんとですよね。 もう嫌です

• 6月23日
みに

最悪ですね〜💦
私なら 仕舞ってたらお布団カビちゃってたのでホテル取ることにしましたー!とホテル取っちゃいます😂

• いちご

いちご

ホテルより家がいいらしいんです 孫をじっくりみたいのですかね。 確かに住んでるところは遠いいです

• 6月23日
maki♡

遊びに来るだけでも気をつかうのに、泊まりなんて耐えられないです💦
ご飯の用意とか考えただけでも地獄です😭

• いちご

いちご

ほんとですよね。地獄すぎです 旦那に申し訳ないけど嫌です

• 6月23日
ぴの

一軒家ならまだしも…
しかも二泊😵絶対ムリです!!
旦那さんにムリ!!ってことを親に言わせるべきです!

• いちご

いちご

ほんとですよね。無理すぎます。娘も最近動き回りが激しくなってこちらはヘトヘトなのに

• 6月23日
いちご

何だかみなさんのお返事のおかげで少し元気がでました ありがとうございます。 けど週末…無理ぃ~です

ぱんまん

めっちゃめんどくさいですね🤣💦
マイホームならまだ客間とかに泊まってもらえるけど…アパートに義両親2泊とか考えただけでつかれる💔
この際,孫みててもらってお料理したり甘えちゃうしかない気がしますね(><)きっと孫に会うのが目的ですよね?🤔

• いちご

いちご

はい。それとこちらのほうに住んでる友人に会いにいくらしいです。 友人の家にいけばいいのに。

• 6月23日
ゆあか(*´ー`*)

気を使わないでねってあんたがいうなよ

• いちご

いちご

ほんとそう思います。😡😡😡 気を使ってほしいです

• 6月23日
りー

うちも遠方の義両親が2DKの極狭アパートに2泊したことあります😵
新幹線等でお金がかかるのでホテル代浮かせたいのか知らないけど授乳中だし気も遣うしでしんどかったです!

なのでお気持ち痛いほど分かります!こんな狭いところに泊まるってどんな神経?とか思いましたけど言えないですよね😔

ちなみにもう1泊しようとしてたのでそれは断りました。

• いちご

いちご

同じような方がいて 何だかほんとに気が休まります 二泊でも大変なのに、三泊は無理ですよね😫  自分の親ならいいけどと思いますけど 実家の両親はこんな狭いアパートに泊まりにこようとはしませんし😅

• 6月23日
  • いちご

いちご

夕食、朝食はどうしましたか?

• 6月23日
  • りー

りー

本当にそうなんですよ!
    実母はまずホテル取るって感じでこんな狭いところにどうやって寝るの?って言います。

むしろ私の家から近いところに義父の弟が住んでいるからそっちに泊まれよと思うのですが、孫と少しでもいたいみたいでうちに泊まります😒

2部屋しかないから生活リズムが違うので大変でしたし疲れてその週は身体が重く熱も出ました😣

朝食も夕食も作りましたよ〜!😓
    ただ夕食は惣菜なんかも買って楽はしました😄

だいたい自分の親が来るというのに旦那が全部やれよって感じです。

• 6月23日
  • いちご

いちご

お忙しいのにお返事ありがとうございます。
    朝食も夕食も作ったなんてスゴすぎます❕❕ほんと、旦那全部やってよとおもいます  ノータッチするつもりだろうに😡  日々育児疲れで たった二泊だよと思う人もいるかもですが されど二泊。  
    ほんと生活リズムがちがいます。洗面所へいくにも 義両親のいる部屋をとおっていかなきゃならないのに。

• 6月23日
  • りー

りー

でも朝食も味噌汁作って目玉焼き焼いただけの超手抜きですよ😂
    本当に2泊もするなんて意味分からないですよね😅
    とりあえず旦那はフル稼働させましょう!自分の親の面倒は自分で見ろよと✊
    もうこっちでホテル取りましょう〜!
    家は物理的に泊まれないと言ってもらいましょう😭😭

気持ちがわかりすぎるので是非回避して頂きたいです😭😭

• 6月23日
  • いちご

いちご

味噌汁目玉焼き、朝から赤ちゃんがいるのに手抜きだなんてとんでもないです!
     豪華ですよ。 すごいです😆もう今度の週末なので その日まで旦那との会話に話題にだすのやめようと思います😁 むこうがどうでるか。開き直ってお茶お菓子だけ用意して 『気を使わないでね』と言われたので 当日に義母や旦那に夕飯や朝食どうします?ってわざときいてみようかと。(笑)
     もう強気でいってみようかなとも思います

• 6月23日
  • りー

りー

ありがとうございます(._.`)
    それ良いですね!☺️
    強気で行きましょう!
    頑張ってください✊

• 6月23日
  • いちご

いちご

ありがとうございます りーさん、気持ちがすごく楽になりました 本当にありがとうございます

• 6月23日
m.s.risa

同じです!うちは年にいちにかい程度で4日ほど泊まってきます。2LDKです!
でも、5万ほど毎回頂くし気は使い帰る頃には疲れからか胃が痛くなったり笑

• いちご

いちご

五万もいただけるならいいですね😂 うらやましいです  けど疲れますよね

• 6月23日
ぴろ

私も産後2ヶ月の頃に義祖父、義祖母、義姉、義両親が泊まりに来たことありますが、上記のメンバー はまったく気を使ってくれませんでした😂💦本当に辛いですよね。
そして本人達はまったくそんなこと考えてなくて、気を使わなくていいって言います。
むしろ、こっちには気を使ってくれ!って思いました。

• いちご

いちご

産後2ヶ月なんてまだ自分の体も感覚が戻らないし気持ちも不安定な頃なのに そんなにたくさんメンバー揃いで泊まりできたのですね。😱  辛すぎます  今は今で精神的には産後すぐよりかは落ち着いてきましたが 娘が動き回り始めた今は体力がはんぱなく消費です   旦那の親だし大切にしなきゃならないのですが  キツいです

• 6月23日
  • いちご

いちご

ほんとそっちが気を使ってよと思います

• 6月23日