※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasa
子育て・グッズ

0歳児クラスに入る子供の水筒について教えてください。 同じ月齢の方はどのようなタイプを使っていますか? ストロー付き、コップ付き、直飲み、保冷・保温ありなしも教えてください。

保育園に持っていく水筒についてです。
9月から0歳児クラスに入ります。
入園するときは1歳5ヶ月です。

水筒をそろそろ買おうと思うのですが、同じぐらいの月齢の方はどのようなタイプですか?
ストロー付き、コップ付き、直飲みなど。
また、保冷、保温ありなしもよければ教えてください❤️

コメント

あすか

うちの保育園では決まりがありましたよ🤔
・1人で飲めるもの(直飲み)
・蓋の裏のゴムの部品が取れにくいもの
(この部品を取って口に入れていた子がいたため💦)
・紐付き
今下の子はストロータイプを使ってます☺️

  • wasa

    wasa

    保育園によっては決まりがあるのですね!
    こないだ説明を受けに行ったのですが、お布団や水筒など全て指定なしなので逆に悩んでしまって💦😭
    ストロータイプだと慣れてるのでいいのかなーと思ったり、もう少し大きくなるとどうなのかなーと思ったりでぐるぐる悩んでます笑

    • 6月24日
すぴか

今1歳5ヶ月で保育園に通っています☺
うちはストローマグで、というお願いがありました。1歳児クラスなので、周りのお友だちを見てもみんなストローですが、0歳児クラスの子の水筒を見ると、哺乳瓶タイプのマグやスパウトの子もいるみたいです❗
ちなみに、うちは夏に向けて保冷タイプのものを購入しました✨
保育園によってもしかしたら決まりがあるかもしれないので、確認してみた方が安心かと思います😌

  • wasa

    wasa

    決まりがあるのですね!逆に羨ましいです😭
    説明受けに行ったときに、いろいろ確認したんですが決まりはないとのことなので逆に悩んでしまいました。

    保冷タイプ惹かれてるのですが、重さ的には大丈夫そうでしょうか^_^?

    • 6月24日
  • すぴか

    すぴか

    たしかに、決まりがないと逆に悩んじゃいますね😂

    うちはサーモスの保冷マグですが、重さも問題ないし、ボタンも押しやすく息子も一人で開閉できるしで、とても使いやすいです🎵

    • 6月24日
えいかほ

うちの保育園は未満時さんはストロータイプ、3歳以上児は直飲みタイプを勧められてますよ!
息子も未満児のうちはストロータイプでした!

  • wasa

    wasa

    やはり、1歳くらいだとストロータイプがよさそうですね^_^!
    あとは、保冷ありかなしかで悩もうと思います😄

    • 6月24日