※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のママが、ミルクを短時間で飲ませすぎて心配。次は何時に飲ませればいい?

今日で3ヶ月の混合(母乳+ミルク)の男の子のママです。
普段は、母乳の後に、ミルクを大体、3、4時間おきに70~80mlあげているのですが、今日の、4時に、母乳+ミルク70mlあげて、父に子供をお願いして買い物に行ったんですが、その間にベビーカーで散歩に行き帰ってきてから、いつもは水分補給は、母乳か麦茶をあげているんですが…泣くからと6時頃にミルクを80mlあげたそうなんです、これって大丈夫ですかね??短時間で飲ませ過ぎじゃないですか?また、ミルクは3時間空けないといけないとも聞いたので、心配になってしまいました😓
本人は、ウンチたくさんして、至って元気にお風呂に入っています☆
次は何時にミルク飲ませればいいですかね??
普通に、6時からの3、4時間空きでいいんでしょうか?

また、皆さん、ミルクは何を飲ませていますか?

色々、?と文がめちゃくちゃですみません(¯―¯٥)
よろしくお願いします。

コメント

3時間あけて下さいって
言われましたけど
2時間半ぐらいであげるときも
ありますよ!
絶対3時間って子どもには
出来ないですしね(^^;

ほほえみ飲ませてます!

• にこにこ

にこにこ

お返事ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )
    その後、何事も無かったのように、ミルクを欲しがったので一応、3時間空けてあげました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 6月25日

ミルクは母乳に比べて消化に悪いので、3時間以上あけるのが望ましいですが、1回くらいなら何ともないと思いますよ!
毎回毎回2時間置きじゃダメだと思いますけど、3ヶ月ならそろそろ満腹がわかるようになる頃ですし、そんなに神経質にならなくて大丈夫です😊

混合でやってた時は、産院で使ってたすこやかM1を飲ませてました!

• にこにこ

にこにこ

お返事ありがとうございます♪♪
    そうなんですね…( *¯ㅿ¯*)
    ちょっと神経質になり過ぎていました…

• 6月25日