※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お仕事

名古屋市昭和区在住の方です。名古屋フリモの配布バイトについて知りたいです。子供と一緒でもできるか、労働時間や収入について教えてください。

名古屋市昭和区在住です。
誰かご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいです。
名古屋フリモという情報誌の配布バイトをしている方いませんか?
これから暑くなりますが子供を連れてもできるものでしょうか?
興味があるのですが、一部が結構重いしあまり数がいかないような気がしてます😓
なので実際どのぐらい働いて、いくら稼いでいるか知りたいです。
よろしくお願いします!

コメント

みる

フリモではないですがポスティング会社で働いてました!
あなたのようにポスティングしたい人に仕事を紹介する仕事です。
まずポスティングは1枚あたりいくら、というのが基本です。
ペラペラチラシ1枚あたり大体1.5~2.5円が相場です。
フリモのように厚みがあるものは5円前後でしょうか…
ある程度お金をもらおうと思ったら百単位または千単位で受けないといけません。
数十枚配ったところで微々たるものですから…
なのでお子様を連れてポスティングはオススメしません💦
私が働いてる時にも、あんみさんと同じような方がいましたが、すぐに挫折し、連絡が取れなくなりました😔
私自身研修としてポスティングしましたが、結構きついです💦

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり大変ですよね…
    これから夏になって日差しも厳しくなるし、なにより子供に無理させたくないので諦めます😓💦
    情報ありがとうございました。
    とりあえず市役所の内職相談窓口に行くことにします。

    • 6月24日