※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
子育て・グッズ

鼻水が続いている子供について、病院で薬をもらうべきか悩んでいます。市販薬は使えず、保育園でも気になる状況です。皆さんの意見を聞きたいです。

みなさんだったら、お子様の症状が鼻水だけでも病院行って薬貰いますか?

先週月曜日に息子の発熱・鼻水で病院に行きました。
発熱は木曜日には治まったのですが、鼻水がまだ続いています。
貰った薬は4日間分でもう無く、鼻水の薬を貰うために病院に行こうか悩み中です😅

大人だったら鼻水程度なら、病院行かずに市販薬を飲んでいれば大丈夫ですが、市販薬がまだ飲めない年齢だと、鼻水レベルでも病院行くべきなのか。。。

保育園に通っているので、鼻水出続けてる状態だと、先生達も気にされるかなーとも思い💦

みなさんのご意見お聞きしたいです☺

コメント

M

本人が鼻が詰まってきつそうだったり、鼻水が黄色とかだったら連れて行きますね。元気なら様子みるかもです

• しょうくんママ

しょうくんママ

ありがとうございます☺
    体調はとても元気で、鼻水も透明サラサラなので、様子見しようかなと思います!

• 6月23日
いちまつ

鼻水だけだったら耳鼻科に連れてって鼻水吸ってもらいます^ ^
鼻水ってとにかく吸わないと良くならない気がして(笑)家でも吸いまくってます(笑)

• しょうくんママ

しょうくんママ

ありがとうございます☺
    やっぱり鼻水は頻繁に吸った方が治り早いんですかね?!
    電動の鼻吸い器買おうかと思い始めました😂

• 6月23日
  • いちまつ

いちまつ

ちなみに、ちょうど今うちの子鼻風邪ひいてまして、電動のDr.エジソンの鼻吸い器を買ったんですけど、すごくいいですよ^ ^
    今まで口で頑張って吸ってたのは何だったのかって感じです!

• 6月23日
  • しょうくんママ

しょうくんママ

ありがとうございます!Dr.エジソンいいんですね。
    メルシーポットが有名みたいでそれにしようかと思ってたんですが、Dr.エジソンも見てみます☺

• 6月23日
あお

うちも同じようなこと多々ありますが、鼻水だけなら行かないかもです😅
いくら薬を飲ませても、保育園行きだしてから、鼻水が治ったことなくて😭💦
咳も出て夜きつそうなときとかは、熱がなくても連れて行きますが、
病院連れて行って、逆に何かもらいそうで怖いです😂
実際、保育園の同じ組みの子達、みんな鼻垂れてるからもう気にしなくなりました😂😂

• しょうくんママ

しょうくんママ

そうなんです、薬飲んでても、鼻水なかなか治らないことが多くて💦
    熱もなくとても元気なので、病院行くのは止めとこうかと思います!せっかく元気なのに何か貰うのも怖いですもんね😂

• 6月23日
♡じゃじゃ丸♡

本人元気で鼻水も透明なら様子見て、うちは市販のアンパンマンの鼻水シロップで様子見てます☺︎

• しょうくんママ

しょうくんママ

ありがとうございます☺
    アンパンマンの鼻水シロップ、初めて知りました!
    今度探してみようと思います。

• 6月23日
京

中耳炎になる前に耳鼻科で診てもらうようにしてます😊

• しょうくんママ

しょうくんママ

ありがとうございます☺
    なるほど。。いま元気でも中耳炎になってしまうこともありますもんね💦
    普段通ってる小児科が日曜日もやってて、明日行こうか迷っていたところでした。明日小児科に行くのは止めて、来週も鼻水続いてたら、耳鼻科に行ってみようと思います。

• 6月23日
あかね

鼻水だけなら耳鼻科に行ってます!一度中耳炎になってしまい再発もこわいので💦

• しょうくんママ

しょうくんママ

ありがとうございます☺
    鼻水だけなら耳鼻科に行かれてるんですね!
    明日いつもの小児科に行くのは止めておいて、来週も鼻水続いていたら、初めて耳鼻科に連れていってみようと思います!

• 6月23日