※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´∀`)
ココロ・悩み

出産後の不安やパートナーとの関係、赤ちゃんの対応について相談です。

こんばんは!もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんのママです🎵
みなさんは、出産後不安になったりして泣いちゃったりしたことありますか?
旦那さんは育児や家事に積極的に参加してくれますか?
ウチは関わってくれてますが、泣いてもしばらく泣かせて様子見ます。
ちなみに、ウチはすぐに抱っこしてしまいます。
みなさんは、どちら派?ですか?
他に対応あったら教えてください。
関わってくれてますが旦那にイライラしちゃって泣きたくなったりします。
そういうときはどうしてますか?

コメント

とーまま

産後何回も1人で泣きましたよ😢初めての育児で何も分からない状態で、いっぱいいっぱいになり涙が溢れて息子と一緒に何回も泣きました💦

赤ちゃんが泣いたらすぐ抱っこしてました!だからなのか甘えん坊に育ってます😆

• (*´∀`)

(*´∀`)

ありがとうございます(о´∀`о)
    もともと自分で抱え込む性格なんでなかなか周りに言えなくて(´・ω・`)

• 6月23日
とーまま

本当に爆発してしまう前に、誰か相談できそうな人がいたら話してみてもいいかもですよ!ママリにもたくさん話聞いてくれるママさんいますよ🤗💕
子育てって1人でしてるって思って孤独を感じてしまいますが、そんな時はママリを開き弱音でも愚痴でも吐いちゃいましょう!!

• (*´∀`)

(*´∀`)

ありがとうございます✨

• 6月23日
( ´ー`)

すごくわかります😢
うちも関わってはくれるんですけどイライラしちゃいます。
泣き出すとすぐに私に代わってと、、
私もやらなきゃいけないことがあるのにその間だけでも見ててほしいんですけど💧
今もイライラ中です😅

• (*´∀`)

(*´∀`)

ありがとうございます!
    ウチもです。
    洗濯物畳みたいのに見ててとか言われるし(´・ω・`)旦那さん抱っこすると泣きますか?
    ウチは泣きます!(´・ω・`)

• 6月23日
  • ( ´ー`)

( ´ー`)

仕事でいない方がストレスないなぁと思います😅(笑)
    泣き止まないですね!
    ママじゃなきゃヤダって言ってくれる日を楽しみに待ってます😁
    最初からあてにしなければいいんですけどね😣

• 6月23日
  • (*´∀`)

(*´∀`)

ありがとうございます!
    あてにしなければいいんですけど、目にはいるからダメですね(´・ω・`)

• 6月23日
  • ( ´ー`)

( ´ー`)

そうなんですよね😢
    いると頼りたくなるんですよね😥

• 6月23日
ありさ

産後ずっと泣いてました!
毎日なんで泣いてるのかも分からず、寝不足もあり、ほぼワンオペで疲れ果ててました😭
仕事が忙しいのもあり、家事は自分のことは言えばしてくれますが、育児はなかなか苦手なのと息子がパパ嫌いでなかなか懐かないので嫌がり、あまり協力的ではないです😭
抱っこは手が離せないと多少は泣かせてますが、アパートなので、あまり泣かせるわけにも行かず、5〜10分で抱っこしてます😅
イライラした時は話もしたくないので、もう無視です(笑)

• (*´∀`)

(*´∀`)

ありがとうございます!
    同じ人がいて安心しました(о´∀`о)

• 6月23日
まるこ

出産後不安ばかりで、よく泣きました😭
旦那は、とても積極的に参加してくれるので、そこは助かってます!
両手で脇をかかえてピョンピョンさせたりはしますが、抱っこは、息子が嫌がります😫
なので、寝かしつけも胸元トントンです✋💓

旦那が、ずーっとスマホゲームしてる時があって、息子がグズり続けていたら、私が「疲れたな~」と言います(笑)
自分が思ってるあやし方と違うくてイライラした時は、その場を離れます!旦那なりのあやし方なんだと思うので😊👶

• (*´∀`)

(*´∀`)

ありがとうございます!(о´∀`о)
    参考になりました!

• 6月23日