※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

葛根湯を飲んだ場合の授乳間隔の開け方について。生後6ヶ月、離乳食一回…

葛根湯を飲んだ場合の授乳間隔の開け方について。

生後6ヶ月、離乳食一回食の混合育児をしている者です、

今朝からわたしが発熱し(クーラーで冷えた可能性大)市販の葛根湯を飲もうか検討してます。

夜寝かしつけ前の授乳は済んだので、寝る前に飲む予定です。

そこで質問なのですが、市販の葛根湯を飲んだ場合、授乳間隔はどれくらいあければよいのでしょうか?

ネットでは葛根湯は飲んでも授乳に支障はきたさないと書いてあるところも見かけましたが、実際のところどうなのでしょうか?

朝の授乳まで8時間はたち、その間にポカリスエットをたくさん飲んで4、5回トイレに行く予定です🚽

授乳中で、薬飲まれた際の授乳間隔の開け方、また葛根湯の体験談があれば教えてください。

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
葛根湯は問題ないですよ☺️
気にしなくて大丈夫です!

• み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

私自身も乳腺炎に7回なって葛根湯しょっちゅう飲んでます🙆🏼

• 6月23日
  • まる

まる

回答ありがとうございます😊 葛根湯、大丈夫なんですね!寝る前にさっそく飲んで睡眠をしっかりととります!
    お早い回答ありがとうございます💡ベストアンサーにさせていただきます♪

• 6月23日
ママリ

私は何も気にせず飲んでます😂
授乳後なら大丈夫じゃないですか?😃

• まる

まる

回答ありがとうございます😊
    そうですね!
    次の授乳まで間隔も空くので飲むことにしました💡

• 6月23日

葛根湯は大丈夫ですよ!
乳腺炎でも処方されますし、私自身、乳腺炎の時、葛根湯飲みながら授乳していましたよ。
特に時間はあけていません。

• まる

まる

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    とても参考になります♪念のためと思いましたが、大丈夫そうですね💡よく眠れるように寝る前に服用してみます!

• 6月23日
なるみ

葛根湯は漢方なので大丈夫です!
私も発熱の時お世話になってます☺️