※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
ココロ・悩み

友達がいない北海道で育児に悩み、旦那が遊びに行くことに不満を感じています。自分の寂しさを理解してほしいと訴えています。

愚痴を言わせてください!

関西から北海道に嫁いできて友達などはいません。
私にとって旦那しか頼れる相手がいません。
子供が生まれて毎日慣れない育児に葛藤して、旦那のことを気遣って夜泣いても違う部屋であやしてミルクをあげたりしています。
当然のことながらみなさんもそうだと思うのですが休みがありません。
今の私にとってはその方がいいのかもしれませんが、旦那はよく遊びに行きます。
私が疲れたなぁ〜と言っても口ばっかり「俺に言ってよ」って、ゆった所でやってくれたことほぼないよね?
「子供産まれたら遊びに行くの控えるかな」って、控えてるの?毎週遊びに行ってるように思うけど

嫁いできて友達いないの、私だって遊びたい!まだ18だもん今しか出来ないこと友達とやりたいでも遠くて出来ないの
ゆってるのにその寂しさを紛らわしてくれることしてくれないよね
育児に没頭したらしたで俺は?とかふざけんなよ
お前が行くから周りに頼れる人なんていない、知り合いもいない、息抜きをさせてくれる友達もいないのに1人だけ遊びに行って、私は子供と置いてけぼり、
私が不機嫌になればご機嫌取りみたいにミルクやるよとか余計に腹が立つ
あんたも仕事の移動で誰もいない環境を体験してどれだけ寂しいか分かってるはずなのに、こっち帰ってきて友達がいる環境になったからかそんなこと忘れたみたいに遊びに行って私って一体なんなん?
なんのために覚悟決めてこっちまで来たん?
ほんま、そこら辺わかって欲しい

コメント

ma

いつもいつもお疲れ様です😭
私も旦那の実家に嫁いできました!
私の地元までは車で1時間で帰れますが、、実家は親の仕事の関係で内地にあるので、頼れる所ありません😔

我が家も旦那がフラフラーと遊びに行くので、誘われて、すぐ行けるのいいよね。すぐ会えていいよね。と沢山喧嘩しました💧

こっちだって友達と遊びたいし
子供も生まれたのに旦那だけ好き勝手。まずいと思ったらご機嫌取りなんて腹立たしいですね😅

• まーちゃん

まーちゃん

近くに友達がいないってほんと不便ですよね笑
    息抜きに遊びに行くこともできませんし笑
    私もこのまま行けば喧嘩しそうです笑
    こっちの気持ちもわかってよ!ってめちゃめちゃ思います!

• 6月23日
みっちゃん

一人で何もかもがんばっていて、立派ですね👶🌷まわりに友達などがいないと、とても心細いと思います。旦那さんに2時間くらいお休みをもらって、喫茶店などに行けるといいですね。ダメもとで、話し合ってみてはどうでしょう💟❤️

• まーちゃん

まーちゃん

ほんとに。心細いです笑
    自分の親とか近くにいるだけでも変わってくるんやろなぁって思います笑
    モー、イライラしすぎてあたってしまいそうです笑
    こっちに来てまだ間もないので土地勘無さすぎてコンビニの場所しか分からないんで行きたくても行けないんですよね笑

• 6月23日
もも

一人で遊びに行かないで、まーちゃんさんと子どものこと近くでもいいからランチくらい連れてけ!って言ってやりたいですね(笑)

• まーちゃん

まーちゃん

ほんとに思います笑
    いつもいつも自分だけいい思いしてずるいです笑

• 6月23日
  • もも

もも

旦那さんに久しぶりにどこかお出掛けしたいって甘えてみてもダメですか?😱

ちなみに北海道のどこか聞いてもいいですか?😌

• 6月23日
  • まーちゃん

まーちゃん

子供が小さいのであまり遠くに行けないですしもー、ため息です笑

私、石狩です!

• 6月23日
  • もも

もも

あー、石狩ですか~😨(笑)
    私北海道の色んなとこに住んでるので、なにか教えてあげれるかなーと思ったけどダメでした!(笑)

イオンとかありましたっけ??

• 6月23日
  • まーちゃん

まーちゃん

そうなんですか!石狩って来て思ったんですがどこ行くにも遠いですね笑

イオンもあるにはあるのですがほぼスーパーのみって感じなんですよね笑

• 6月23日
  • もも

もも

札幌までだと一時間くらいですかね?
    大人だけだったら近いけど、1ヶ月の子どもには遠いですよね😔

ショボいイオンですか…(笑)

• 6月23日
  • まーちゃん

まーちゃん

それくらいですね!
    札幌だと子供連れて行けるところたくさんあるみたいなので行きたいんですけど、まだ早いですよね笑

そーなんでよ!しょぼいんです笑

• 6月23日
もこ

私も本州から北海道に嫁いできました🙂
同じく友達1人もいないので,子どもが1ヶ月くらいのときは本当に引きこもりで鬱々としてました😂
予防接種とか検診ででかける用事ができるのが嬉しいくらいでした😅笑
もう少ししたら子連れで旦那様とお出かけして,ご飯行ったりできるようになれば少しは気休めできるかもしれませんね!

• まーちゃん

まーちゃん

わたしも今現在、引きこもりです笑
    わかります!こないだの1ヵ月検診がうれしくてたまらなかったです!
    出かけれるようになるまで長いような短いようなって感じです笑

• 6月23日
rymama

私も1人目は20歳で産んで、旦那しか頼る人がいませんでした!なのに帰ってきたらすぐ寝て、休みも寝てばかりで…不満が溜まってました!なので喧嘩だらけでしたよ💦
子どもが半年くらいになった時、近くにすむママ友を探して遊びまくりました!人見知りでしたが、人と話がしたくて頑張りました(笑)
今嫁いで10年になりますが、友達たくさんですよ✨
もう少しお子さんが大きくならないと厳しいかもですが、支援センターやフェイスブックなどで友達さがしてみてはどうでしょうか☺️

:)

毎日お疲れさまです!
別の部屋でお一人であやして本当にすごいですね(^^)‼️
私は旦那を起こしてましたよ、、σ^_^;

石狩だと車ないときついですよね💦

石狩だと0歳児だけが集まる子育てサロン?支援センター?があるはずです!
昨年産休入ってた同僚が頻繁に利用してました。
(産後保健師の訪問で多分教えてもらえると思いますが)

もし行けそうななら利用してみてください(^^)♡

あっちぃ

私も道内ですが
旦那の方に嫁ぎました!
田舎です!
私も嫁いできたため、友達ゼロ。
たまーに、洗濯やってくれるんですが
洗濯干してきてあげるか?
と言われるので、その言い方に
腹たちます!笑
最近何度も家出したくなりますが
子供いるためなかなかできず…😅(笑)そんな気持ちです(>_<)