※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノン
ココロ・悩み

女性は子育てに自信を持てず、罪悪感を感じています。他のママたちと比べて不安になり、息子との時間をもっと大切にしたいと思っています。

なんかたまに母親として失格だし、自信が全くなくなります。

YouTubeをテレビで見たがる息子にすぐ見せてしまう、、、食べたいものだけをすぐあげてしまう、、、
スマホをいじって遊んであげれてない、、、

なんか、毎日毎日罪悪感がたまります。

1日一回、公園は一緒に遊びに行きます。
プールも月に3,4回は習っています。

しかし、色々な方々の子育てみると全てが不安になります。

私が息子のママでいいんだろうか。なんか申し訳なく思ってしまったり。

息子は可愛いすぎてたまらなく愛しい存在です。けど、私子育てがへたすぎるしできてません。

もっとたくさん色々してあげてるママさんは尊敬します。

私ももっと息子と向き合わないと🍀🍀🍀🍀🍀🍀

コメント

私ん家

毎日公園に一緒に行って遊んで、愛おしいと思ってるなんて素晴らしいじゃないですか!!♡なんか読んでて逆にほっこりしちゃいましたよ^_^
子育てに正解なんて無いし、完璧なママさんなんていないと思いますよ。
息子さんのママはママしかいません♡今のままでも十分息子さんは幸せだと思います❤️

ぱんだ☆★

めっちゃ真面目なんですね!
私仕事復帰してどんどんダメ母化してます(^_^;)

YouTubeは私は見せないけれど夫が見せるし、ご飯はなんでも食べるのは良いけど食べすぎだし、
公園なんか行けないし、プールも習ってるけど保育園で病気もらいまくって休みまくりだし。

叱りまくり、怒鳴りまくり。

こんな母親でも平気で母親してますよ(^^)

なぉみ

気持ちわかります…子供3人目を出産前ですが…義両親に子育てについて色々言われ自信を失いかけています。
毎日公園にプールに通われていて親子の時間が取れていると思います。教育的な事をと思って本読んだりとかもすぐにパタンって閉じられてしまうしずっと向き合っているのはしんどいですよ💦TV見たり動画見たり、お菓子食べたり年齢に合わせて少しずつ調節していけば大丈夫だと思いますよ。毎日の子育てお疲れ様です✨

ツム

子育てが上手いママっていないと思いますよ😊✨
みんなテキトーに手抜きして上手に見せてるだけだと思います👌
それだけお外に出かけたりプールにも行って十分だと思います✨

私なんて仕事復帰した今月はほぼお散歩連れて行けてないです😱