※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KHママ♡♡
妊娠・出産

赤ちゃんが大変で、旦那との関係も悩んでいます。育児に参加はしているけど、可愛いと感じられない時もある。自分の意思で笑えるようになったら愛おしく感じるかな。

今が1番しんどい・・・
ちょっと弱音吐かせて下さい
置いたら泣く、おっぱい、オムツ、置く、泣く
赤ちゃんだからしかたないって分かってます😢
旦那とも喧嘩
正直、とてつも無く可愛いと思わないってゆうか
旦那は仕事が忙しいので 楽な時しか可愛い時だけ
しか見てないし、でもちゃんと育児には参加してくれてます
もう少し落ちついて、自分の意思で笑うようになってきたら
愛おしくてたまらなくなるのかな・・・

コメント

A

そんな日もありますよ😉
母親も1人の人間ですから☺️

頼れる人がいるなら少し預けたり
一緒にみてもらうだけでも
楽になりますよ✨

見てもらう人がいない場合は
目を離さずお腹の上に抱きつくようにして
少し寝転んで休むのもいいと思います☺️

みかん

私もその時期、なんだこの生き物は😭😭って感じでした。
もう可愛すぎるーとか正直思わなかったです。
けど、昼夜が分かりだして、夜もよく寝てくれる。機嫌が多い時間が長くなった。よく笑うようになってからは可愛くて愛おしいです!
いきなりの育児、心の準備はしてたけど、正直ついていけないことも多々ありましたよ💦
子供の成長とともに親も成長していくものだし、自分に余裕が出来始めたら、きっと大丈夫ですよ!!

とも

私も最初しんどかったですが、今は落ち着いてきて可愛いですよ!

かんちゃんママさんも愛おしいって思う時がきます!
それまでは大変だけど、頑張りましょう!!

🌈

わかりますよ!毎日お疲れ様です😢💓
私も0、1ヵ月の頃は赤ちゃんがなんで泣いてるのかわからずに赤ちゃんと一緒に泣いてました😫😭うんち替えた瞬間うんちして もぉ😩!ってなったり寝なくてイライラしたり。
今もイライラしたりしますよ!ご飯食べない〜寝ない〜とかで!

でも笑いかけてくれたりハイハイで近寄ってきたりママがいないとギャン泣きしたり。とってもかわいいです☺️
これからかんちゃんママさんもそうなりますよ😊

deleted user

わたしも産んですぐはとてつもなく可愛いとは思えなかったですよ!
自分の体が調子良くて、精神的にも余裕があるときは可愛いなぁと思えますが、しんどい時は可愛いんだけどわたしこの子のことちゃんと愛せてるのかなって思ってました。

今もたまに寝不足でしんどくなってもーー!ってなる時ありますが、表情が豊かになって、あやすと声を出して笑ってくれたり、首が座って縦抱っこできるようになって抱っこが楽になってから毎日愛おしくて仕方ないです🤤💓
たぶん育児に余裕が出てきたからというのもあると思います。旦那も産まれたばかりの頃より今の方が子煩悩です😓(笑)

今は慣れなくて必死で、毎日忙しく過ぎていくと思いますが、後から写真を振り返ってこんな時もあったなぁ〜この頃も可愛かったけど、今はもっと可愛いなぁと思える時がくると思います。
今は無理をせず、手を抜けるところは抜いてくださいね🙋🏻‍♀️
ママも1人の人間です。完璧にできなくても、しんどい時まで無理に可愛がらなくてもいいんです。
いつかゆとりができたら思える時が来ます。

さわこ

わかります‼︎
まだ産まれたばかりと分かってはいるけれど…正直かなりしんどいですよね…私もかなりしんどかったです…
ずっと泣きっぱなし💦置くと泣く…抱っこじゃないと寝ない…今も抱っこじゃないと昼間は寝ませんが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
なんでなの?イライラ…
この間も旦那と喧嘩しました…
一日中泣き止まないと母親は疲れますよね。
毎日お疲れ様です(;ω;)
子供の成長はその子それぞれですが…私は最近になってあやすと笑顔を見せてくれます‼︎ちょっとの間家事や洗濯をして戻るとニコッと笑顔を見せてくれます‼︎初めて見たときは感動してしまいました(*∩ω∩)
少しずつですが、赤ちゃんもママも成長してる途中です‼︎
今がツラいですよね。でもその先があります‼︎私もまだ先が見えませんが…一緒に子育て頑張りましょう😊👍

ゆずぽん

四人子ども居ますが、新生児頃が1番しんどかった記憶があります。
でもそれが、いつの間にか成長して表情豊かになり、可愛い、愛おしい♡と思えるはず♡
ちなみに私、長男が赤ちゃんの頃手がかかり過ぎて、可愛いと思ったことがありませんでした…どうしてこんなにしんどいんだろ…そう思ってばかりでしたよ😂💦

KHママ♡♡

もう皆さんの意見読んでて涙出てきました😢母親になったけど1人の人間
こんな思うのも悪い事じゃないですよね😢
なんか少し心が軽くなりました
ありがとうございます。
誰かに毎日お疲れ様って言われるだけで
なんか心がスッとします。
今は寝てくれてます。私も今のうち横になってようと思います💓

NA23

今大変ですよね😭
私も一睡もできない日々が続き傷口酷いのが広がり嫌になってましたね笑
いつまでも続くのかな?って気持ちで沈みまくって旦那とも喧嘩してましたね💦
息子は2ヶ月前ごろからましになり現在ケラケラ声だして笑います😊お喋りもたくさんします☺️辛かった分子供の成長を見ると頑張って良かった!可愛すぎて離れたくなくなりますね😂かんちゃんママさんもベビちゃんと頑張ってください😊💕