※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊活

最近の虐待ニュースに心痛む。虐待するなら避妊を。子供を大切に。育児難しくても虐待は絶対にしない。

最近テレビを付けたら子供に
虐待して死亡させた、怪我させたなどの
ニュースが良く流れてる。
虐待のニュースを見ると心が痛い
子供に虐待するなら避妊したら
いいじゃないですか?って思う
不妊治療して何年もかかる人も
いるのになんでもっと子供を大切にしないの?
私の所に赤ちゃんおいで〜!って思う
子供に虐待するなら子供を産むな!
子供を産んだ事も無いし育てた事も無いから
育児がどれだけ大変なのか分からないでしょ?
と、言われたらそりゃそうですけど?ってなる
でも、私は育児がしんどくても
子供が言う事を聞かなくても
絶対虐待なんかしない。
こんだけ不妊治療頑張ってる人が
いるのにもっと子供を大切にしてほしい。

※妊活の事じゃなくてすみません。
嫌な方はスルーして頂いてかまいません。

コメント

子供を持つ母ですが全く同じ意見です。
不妊治療頑張ってるお母さんお父さんのところに赤ちゃん行ってあげて!!ってニュース見るたび思います。

虐待するくらいなら引き取りたいくらいです幸せにしてあげたいって思っちゃいます、、、どんな子も平等に幸せに生きて欲しいですね

LINE漫画に夢中

分かりますよ!

私2014.11に入籍しました。
でもすぐ出来るって思ってたのに
2ヶ月経っても・・なかなかで
ニュース見る度泣いてました。

「私の所においでよ。ご飯🍚あげるよ。
お布団で一緒に寝ようよ。沢山
抱っこしてあげるよ」

って。

次の年の8月にお腹にいることが
分かり凄く泣きました。
(9ヶ月なら早い方だって言われるかも
知れませんが・・)

2人目が欲しいなぁ

なんて思っていたら虐待のニュースが
また飛び込んで来て。

お腹に来てくれた後も
次々と出てくる虐待のニュース。

どうして?

神様はいるのですか?

いるのならば何故欲しい夫婦の元に
送ってあげないのですか・・?

って毎日思います。

さき

最近そういうニュース多いですよね。
育てるのが怖かったと言って、産まれたばかりの赤ちゃんをロッカーに閉じ込めて死なせる事件が立て続けであったので悲しくなりました(>_<)
本当に、産むなよと思いますよね(>_<)

chibimini

理想と現実のギャップに耐えられないくて虐待になっていくのかな?とも思います。

実際子どもに関わる仕事をして、出産をして思ったのが、多くの人が子どもに理想を求め過ぎてる。

子どもなんて汚いし、うるさいし、思い通りになんていくわけない。それでも可愛いと思えるのは、その中でちょっとした笑顔とか、弱い存在で守らなければ!という思いだと思う。

本当に子どもというか、人間を大切にしてほしい。子どもは人間なんだという事を理解してほしい。

🌈

わかります。でも子供を産むまでは虐待なんて信じられない!!と思ってましたが子供を産んでからは正直、虐待をしてしまう母親の気持ちもわからなくないです。
1人の人間を育てるってこんなに大変なんだなって実感してます。
もちろんイライラしても手は出さないですけどね!!
虐待してしまう母親達には、助けてくれる人が周りにいなかったんでしょうね😔

ねこねこ

ニュース見るたび胸が締め付けられます。
なのに詳細まで見てしまって結局つらくなります。
子育てって思ってるより大変です。
正直、虐待する人の気持ちがわかると思った時期もありました。
最悪な事になる前に周りに助けを求めてほしいと思います。
私も色んな機関で話をして話すことによってスッキリして、どうしようもない時のアドバイスをもらったりしてなんとか子育てしています。

ちゃんちゃん

ほんと、虐待する親には腹が立ちます。
禁固刑なんかじゃなく、同じ痛み苦しみを味わえばいいのにと思います。

私自身、母親に虐待されていました。
だけど母親は不妊治療経験もあり、欲しくて作ったんじゃないのか?と…
自分が妊娠して、今まで以上に理解出来ません。

はじめてのママリ

最近多いですね…見てて胸が痛みます。

でも、誰もが最初から虐待しようと思って子どもを作ってるわけではないと思うので、出産後の育児が思い通りにならずに虐待してしまう人とかがほとんどなのかな…と思います。

だからと言って虐待は決して許される行為ではないですし、できたから産みます、やっぱり子育て大変だから育てるの辞めますっていうおままごとでもないですもんね。

ただ、最初からきちんと育てる自信がないのなら、子どもを作ってほしくないですね。まだまた遊びたいのであれば、避妊はちゃんとすべきだと思いました。

🐤

私も凄く悲しくなりますし憤りを感じます💦
でも、産後鬱や夫のDVで狂ってく人もいるのでしょうね💦
虐待する親が一番悪いですが、それを見て見ぬふりしたり手を差し伸べないでいるこの世の中も最低だと思います。虐待最低〜とだけ言ってる人はある意味偽善者かもです(´•ω•`)
自分は虐待しない!だけではなく
虐待を見逃さない!助ける!というのが当たり前の世の中になれば良いなと思います。

M

ほんとに悲しいニュースばかりですよね😭

でも、子供産んで子育てするようになってから虐待する親の気持ちもわからなくはないです。
だから子育て一人で頑張って辛かったんだろーなとか、旦那さんが協力してればこんなことには絶対ならなかったんだろーなとか共感する部分もあります。。
子供がいくら可愛くても、好きでも、育児に協力する旦那さんや産後のホルモンバランスの問題周りの環境なのかななんて思ってしまいます。。
虐待することは絶対に悪いことですが、その虐待した人だけが悪いとは思いません。