※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokona
ココロ・悩み

旦那の対応で気持ちが冷めた瞬間について相談です。義両親が来た際、こぼした時の旦那の反応が冷たく感じ、本性を疑問視。些細な出来事でも影響があるようです。

旦那に対して気持ちが冷めてく瞬間ってありますか??
先日、自宅に義両親が遊びに来ていて、珈琲をつぎ足すときになぜか手元がくるってしまい、テーブルにこぼしてしまいました💦 すると、旦那は何やってんだこいつ?といったかんじで首をひねって大丈夫?などは何も言わず、わたしが焦ってテーブルを拭いているのをながめていました。今までも時折冷たいな〜と思うことはありましたが、なんなんだろうと思ってイライラしました。私が逆の立場だったら、大丈夫?かかってない?とか言うし、台布巾を持って行ったりするのに、、。
基本的には気遣いのできる人で、色々やってくれたりもしますが、なんかこれが本性?と思うと気持ちが冷めていくかんじがします。 すごく些細なことかもしれませんが、あの時の首をひねった姿が忘れられません。

コメント

ゆに

それすごく悲しいですね…😭

私なんてこの間、義両親の前でハデにすっ転びましたよ😅普段からたくさん失敗してるから、もしkokonaさんの旦那様だったら怒られてると思います。

ちなみにドジばかりな私ですが、思いっきり旦那を尻に敷いていますw

  • kokona

    kokona

    悲しいですよね、、😣 どんなことだったかは忘れちゃったんですけど、失敗したりするとは〜ってため息つかれたりするんですよね😰
    尻にひいてるんですね🤣いいな✨わたしも尻にひきたいです笑

    • 6月23日
みずき

全然些細なことじゃないですよ!
とても大事な事です!
正直、もし自分の旦那がやったら文句言います😒
火傷などだいじょぶでしたか?
私も今朝、沸点の低い旦那にイラついて私もなんだか冷めてしまいました(´_`)
まあ今日結婚記念日という事もあり、私がムカついたのに気付いてご機嫌とりしてきてます😂

  • kokona

    kokona

    なんか思い出したらすごくイライラしてきました笑 もし次なにかあった時に同じ態度とられたら文句言います😤 火傷はすぐ冷やしたので大丈夫でした💦ご心配ありがとうございます😢 そんなことでキレる?って思うと冷めますよね😰 結婚記念日おめでとうございます♡

    • 6月23日
陽

日々主人に冷めていってます笑
私はおっちょこちょいで、抜けてるところがよくあります。が、主人はそういうおっちょこちょいが嫌いで、あほやろ、ありえへん等言ってきます。1人で買い物に出たけど財布持っていくの忘れて家に戻ってきたとか、主人には何も迷惑かけないおっちょこちょいなのに。
それに加えて、主人は自由奔放。こっちは自分の時間なく子育てしてるのに夜中ゲームして昼間寝て。それを指摘したら拗ねるし、そんなことで怒るなんて心狭いとか言われ。
本当に日々冷めてます。

  • kokona

    kokona

    そうなんですね😂 誰だってドジすることありますよね😰じゃあ自分は完璧なのか!って思います😤 わたしも昼寝してるの指摘したら怒られました😩 冷めていきますよね😥

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

冷めてく瞬間というか、私はもう完全に冷めきってます✋(笑)

出産の時、陣痛MAXでもがき苦しんでる私の横で、『少し寝る!』と平気で仮眠をとったクソ旦那💢✋
私が叫んでも全く起きず、
ようやく起きたかと思えば、菓子パンを食べはじめたクソ旦那💢✋

もうあの光景は、一生忘れない、最低最悪な出産でした(-_-)

『こいつの子どもはもう絶対産まない』
と、その時心に強く誓ってから、旦那に対して何の感情もなくなりました。

子どもは可愛いですが、
旦那はいらないです。

どうやったら離婚できるのか……
と毎日毎日考えてます😅✋

  • kokona

    kokona

    え〜少し寝る!ってふざけんなってかんじですね😫出産のときの態度はあとになっても許せないですよね!

    • 6月23日
deleted user

うちもですよー。
日々冷めてます。
育児が辛いと夫に訴えても、忍耐力がないと言われたのは忘れません💧

色々限界すぎて、夫のご飯や洗濯やめることにしました。

  • kokona

    kokona

    忍耐力がないってそうゆう問題じゃないんだけど😰ですね💦
    やめましょやめましょ!こっちの大変さを思い知ればいいですね😤

    • 6月23日
鈴木

旦那さんの対応、モラハラキ○ガイな父親と全く同じ反応です。

それが本性です。
酷くなってきたらすぐに離婚を勧めます。
子供が成人するまで…なんて理由で子供と自分を悲しませないで下さい。

母はストレスで50代で認知症に、私は小学生で万引きが止められないなどのストレス反応がでました。

モラハラは殺人です。