※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやねママ
子育て・グッズ

お食い初めの準備はどうでしたか?立派な食器を使いましたか?両親も一緒にしましたか?

旦那と子供と3人で暮らしてます。お食い初めは、みなさんどんな感じでしましたか⁇
立派な食器を用意しました?
どちらかの両親を交えて盛大にしました?

コメント

ミサ

正月だった事もあり、実家に帰って、私の祖母に食べさせるふりをしました(*^^*)

料理は楽天で注文しました。お膳はお宮参りの時に頂いたものです♪

まるこめ

うちは親子3人でやったのでこじんまりとです(*^◯^*)食器も特別ものは用意せず、義理両親に頂いた離乳食用のお皿を使いました!手作りで作ったものは煮物、なます、お吸い物だけです。焼き鯛と赤飯はスーパーでたのみました★

キイナ

お宮参りに行った神社で、お祝い膳セットを頂きました。
赤ちゃん用なので、小さいおままごとセットのような感じです。
黒塗りに内側は朱塗りになっていました。

同じ食器セット、ブックオフ(赤ちゃん用品のリサイクルもやっているところ。)でも売ってました(笑)

我が家や親子3人でひっそり行いました(*^^*)

ちぃ

こんにちは^ ^
29日で100日、7日にお食い初めの予定です(*˘︶˘*).。.:*♡
まだこれからですが、うちは、旦那側のご両親とお食い初めをする予定です。
食器はお宮参りのときに神社から器を貰えたのでそれを使用予定です。調べたら赤ちゃん用の普通の食器とかでいいみたいですね^ ^
立派なことはできませんが普通にご飯用意してやる予定です。
予定ですいません。

キイナ

こんな感じです。

あやねママ

ありがとうございました(^_−)−☆
子供さんかわいいですね!
準備とか大変でしたか?

ミサ

全然(笑)買ったものですから!

1万8千円ぐらいでした。鯛はこの後鯛めしにして皆で食べましたよ♪

あやねママ

キイナさんありがとうございました!まだ、お宮参りも行っていないので、イマイチどんな感じかわからなくて質問させていただきました。すごく立派なお膳ですね。

deleted user

100日目が平日でお互い実家が遠かったので家族3人でささやかにやりました(^^)
食器は離乳食で使う食器セットを使い、食材はスーパーで購入したので2000円かかりませんでした。
節句が近かったのでその時に実家で盛大にお祝いして貰いました(^^)

ぽよのすけ

ちかくの義実家で、義父の行きつけの料理屋さんに家まで持って来てもらってこんな風にしましたが、本人は終始機嫌が悪く(´・_・`)すぐ帰りました(笑)私のために早く帰らせてくれたのかな?
これが子供用で、これと鯛の大きな尾頭付きの焼き物と、大人もありました。

あやねママ

ちぃさんありがとうございました!うちは、28日で100日です。食器がないので買いに行こうと思います!用意、頑張りましょう(^_−)−☆

あやねママ

まるたさんありがとうございました☆〜(ゝ。∂)うちもたぶん3人でお祝いだと思います!お膳を参考にさせてもらいます!

あやねママ

ゆんぱんださんありがとうございました(^◇^)私もがんばって作りたいと思います!

あやねママ

ぽよのすけさんありがとうございました☆〜(ゝ。∂)すごく豪華ですね!頼めば楽なんですが、がんばって作ります!

まーちゃん

うちは、こんな感じでお食い初めをしましたょ。
食器は、今後も使えるようにとプレートを購入しました。
今は、離乳食の時に使っていますょ☆〜(ゝ。∂)
また、鯛はなかなかないので、スーパーの魚屋さんに事前に連絡しました。
料理は作りましたょ。

あやねママ

まーちゃんさんありがとうございました(^◇^)
けっこう、豪華ですね。こんなには作れないと思いますが、がんばって作ります!

まるこめ

私が載せた写真よく見たらお吸い物と赤飯の位置逆ですよね(>_<)(>_<)せっかくベストアンサー頂いたのにお恥ずかしい(;´Д`A
すみませんでした💦💦
お食い初めの準備頑張ってください♥️

あやねママ

逆なんですね。全然知識がないのでわかりませんでした(≧∇≦)
いろいろ参考になります^_^
ありがとうございます!