※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmk
妊娠・出産

朝と夕方にピンクのおりものがあり、検査薬で妊娠が分かりました。生理痛のような腹痛や腰痛があるが、鮮血が出なければ大丈夫か、病院に行くべきか、安静に過ごすべきか不安です。

朝にこの質問をしたものなのですが、
夕方にまたピンクのおりものが出たので
今回もダメかぁーと思い
フライングではありますが、検査薬を試したところ陽性が出ました。週数でいうと4W3dです。

ただ、生理痛のような波のある腹痛がたまにあります。腰痛もありとても不安です。

鮮血さえ出なければ大丈夫なのでしょうか?
まだ、病院に行くには早いでしょうか?

また安静に過ごす方がいいのですか?

質問ばかりですいません。
よろしくお願いします。

コメント

あやの

私も5w頃に生理痛のような腹痛がありましたが我慢出来ない痛みでなければ子宮が大きくなっているから痛みがあると聞きました。
初めての妊娠で不安だったので発覚してすぐに私は病院にかかりました。

rhy

鮮血だからダメとかはないですが、ピンク色のオリモノも大丈夫とかはないので病院に行った方がいいと思いますよ😊
まだ、早いかもしれないですが心配ですし早めに行った方がいいかなと思います☺️
私も、初期は出血やらピンク色のオリモノやら色々ありました💦
その都度病院行ってました😅
その方が安心なので😣

• hmk

hmk

初めての事でとても不安で…
    教えていただきありがとうございます!無事に育ってくれるよう祈りながら病院に行ってきます!
    教えていただきありがとうございます!

• 6月24日
Yuuu♡

まだ4w半ばでしたら病院へ行ってもまだ見えない事も多いですし、不安が重なるだけになる気がします。(胎嚢が見えなければ流産や子宮外妊娠の可能性も言われたりします)この時期の流産はどうにかできるものではないので、私でしたら今はなるべく安静にして、1週間ほど何もなければ病院へ行きます。
鮮血など出血量が多くなったりしたらすぐに病院へ行ったほうかいいと思います。

• hmk

hmk

そうなんですね。
    今はピンクのおりものも無くなり落ち着いてきました。
    来週には5週目に入るので病院に行ってきます!
    無事に育ってくれるよう今は安静にして過ごします。

教えていただきありがとうございます!

• 6月24日
hmk

私も不安なので明日に病院行ってきます!
ありがとうございます!
まいさんもお身体に気をつけて過ごして下さい!