※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi.pi.pi
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の離乳食について相談です。離乳食本とアプリでゼラチンの食べ方が違うことに気付きました。ベネッセの本は5.6ヶ月から可としているが、アプリは完了期からと記載。どちらが正しいでしょうか?

離乳食についてです。
生後11ヶ月の男の子がいます。

ベネッセのたまひよの離乳食本を購入し、それを元に離乳食を作っていたのですが、ふと気付いた点がありましたので、ご助言下さい。

ベネッセの本にはゼラチンは5.6ヶ月から可と書かれており、息子にも7ヶ月頃からゼリーにし食べさせていました。
最近離乳食アプリをダウンロードして気付いたのですが、ゼラチンは動物性脂肪でアレルギーがあるため、完了期からしか食べさせてはいけなきと記載されていました。

ネットで調べても完了期からという回答がほとんどです💦
これはベネッセが間違ってるということでしょうか?
写真見にくいですが、、
よろしくお願い致します。

コメント

きき

ベネッセのミスか、出版してから日が経って情報が古くなってしまったか…という感じでしょうね💦
ゼラチン自体は、食べさせて問題なかったのなら気にしなくて大丈夫だと思います🙆

  • pi.pi.pi

    pi.pi.pi

    コメントありがとうございます😊
    出版は2017年なので、ミスかもしれないです💦
    そうですよね💦ありがとうございます✨

    • 6月23日